つっちーのフライフィッシング釣行記

2012 春の芦ノ湖合宿!

今春もこちらのお方の快メールで集った気の合う釣友8人で、芦ノ湖の二日間を思いっ切り楽しんで来ちゃいました。
d0126708_162781.jpg
(Photo by TAKITAROU
天気は曇天で気温は低く、またこの週末もちょっと嫌な予感・・・



前日入りしていたいないなさんの釣果から初日のポイントには4:00には入って、夜明けと共に振り始めてたたきたろうさんに待望の1匹が釣れたとの話に、出遅れ組の自分等も慌てて霧の咽ぶ中キャストを開始したのです。
d0126708_1681949.jpg
しかし投げども引けども魚信は皆無・・・
9:00を回ってユスリカのハッチが目立ち始めて、キャスティングレンジ内でライズ!
即フローティングラインに持ち替えてアプローチすると
d0126708_1617818.jpg
小振りながらも待望の1匹をランディング!
続けてライズに向けての一投目に、ギンギンのボディーのローリング系の引きをする魚がフッキングするも、遭えなくバレてしまいましたぁ~・・・
程無くみんなで集まって
d0126708_16224845.jpg
お昼を済ませて午後の部も頑張って振り倒したのですが、元気にジャンプを繰り返すニジマス君を追加で初日を納竿としたのです。

お待ちかねの夜の部は、今回初参加のgnndt君が男料理を担当してくれたので
d0126708_1630219.jpg
自分はいないな特性の和え物をつまみに早くも酔い酔いに・・・
d0126708_16274416.jpg
楽しい時間はアッ!っと言う間で、みんなは日付の変わる頃まで話し込んでたようですが、完徹の自分は一番先に撃沈・・・

翌朝は4:00前に起き出してコテージ直下のポイントへ!
d0126708_23241962.jpg
しかしながらこの日も活性は低い様で魚信は皆無・・・
8:00時を過ぎてようやく自分のコンポが曲がってくれて、何とかランディング出来たのですが
d0126708_23264973.jpg
写真を撮ろうとフックを外すと元気良く泳ぎ去っちゃいました・・
9:00前には一旦コテージに戻って朝食!
d0126708_23281292.jpg
腹拵えをしてみんなでポイントへ入り直して振り倒します!
いないなさん
d0126708_23314259.jpg
たきたろうさん
d0126708_2333839.jpg
gnndt君
d0126708_23341919.jpg
マコちゃん
d0126708_23353528.jpg
ちゅーた君
d0126708_23381599.jpg
UBEちゃん
d0126708_2339746.jpg
M谷君
d0126708_2340510.jpg
当日飛び入りで薬屋Kさん
d0126708_074865.jpg
13:00までワイガヤガヤと投げっこなどを楽しんで納竿として、いつもの煮ラーメンで遅い昼飯を済ませて解散としたのです!

参加したみなさんお疲れ様でした。
しかし中身の濃い楽しい時間は、本当にアッ!っと言う間に過ぎてしまうのですねぇ~・・・

PS
それにしても毎週末、天気が崩れて気温水温共に下がって厳しくなっちゃうんです・・・
平日リベンジですなっ!

タックルデータ
ロッド   TSR DSPCG  1267  DSP  121089
リール  TSRスペイA  TTコラボ
ライン   アトランティックサーモンint8/9 6/7
リーダー 3X14ft  
フライ   FBニンフ  Rニンフ6~10#
[PR]
by ffwizek | 2012-04-25 23:59 | スペイ釣行記