つっちーのフライフィッシング釣行記

GW 春の湖巡り!

GWの後半戦はいないなさんが遊びに来て、先ずはINAXちゃんのメインレイク丸沼に行き、翌日は八千穂レイクへと行って来ました!
d0126708_1412118.jpg
湖の梯子で目一杯振り回しちゃいました。



この時期の丸沼へは10年以上振りで、サクラにオショロコマのいいサイズ釣れてるって事で期待満々です。
って、自分は仕事で出遅れちゃいましたが、以外にも早朝のプライムタイムは良くなかった様で・・・
d0126708_14201764.jpg
今回はドラワカで何とか・・・と目論んできたのですが、ボイルどころかライズもポツポツ程度しかありません。
とりあえずはコンポにドラワカをセットして、1311で投げてはリトリーブを繰り返します。
程無く引っ手繰る様な当たりからフッキング!
d0126708_14225036.jpg
まだサビの残った綺麗なニジマスでした。
お昼までに1匹追加して、ポイントを立ち木枯れに移動したのです。

やはり放流ポイントは魚も多い様で、気持ち良く投げて気持ち良くロッドも曲がって、ドラワカ用のコンポもソフトハックルに結び変えて
d0126708_1846447.jpg
元気にジャンプをして楽しませてくれました。
〆にお二人はブラウンを獲ってましたが、自分には・・・汗

ってここで納竿として、地元の中華料理で腹を塞いで撃沈!

翌日は八千穂レイクで癒しのフローティングラインの釣りを・・・
甘かったですわぁ~・・・
現地でマルキさんと合流しウェーディングエリアへと入ったのですが、強風でライズもほとんど無く、沈めて引っ張るも魚信は皆無・・・
それでもようやくマルキさんのロッドが曲がって
d0126708_1931241.jpg
八千穂らしいレインボーをランディング!
自分にもやっとこさ
d0126708_1944382.jpg
d0126708_1952525.jpg
苦しんだ先の一匹は格別です。
厳しい状況下でいないなさん
d0126708_197518.jpg
ランディング出来て、これで三人仲良く1匹づつで納竿とし温泉に浸かって、下仁田のカツ丼屋さんへ!
d0126708_1995562.jpg
今回は安兵衛!
卵とじで自分的にはちょっとスパイシー過ぎかな・・・
下仁田町のカツ丼行脚も後一軒で制覇ですぞ!

いないなさん、INAXちゃん、マルキさんお疲れ様でした!
次回はきっともっといい釣りが出来るでしょう・・・!?

PS
GW最終日にも早朝から出掛けはしたのですが、ブレーキから異音が・・・
峠を登っちゃったら降りれなくなりそうなので、諦めてネギ畑へ行ったのですが、こちらも大雨で何も出来ずに実家でまったりと・・・
何やらパッとしないGWでございました。

丸沼
タックルデータ
ロッド   TSR DSPCG  1267  DSP  1311
リール  TTコラボ ×2
ライン   スペイエボリュウション7/8#(改) アトランティックサーモンint7/8
リーダー 4X12ft+5X4ft 3X14ft  
フライ   ソフトハックル12# FBニンフ  Rニンフ6~10#
八千穂レイク
タックルデータ
ロッド   TSR DSPCG  1267  SH2 8105
リール  TTコラボ   CFO4
ライン   アトランティックサーモンint7/8 スープラEP4/5
リーダー 3X12ft+4X2ft 4X12ft+5X4ft 
フライ   FBニンフ  Rニンフ6~10# ソフトハックル12# 
[PR]
by ffwizek | 2012-05-07 20:45 | スペイ釣行記