つっちーのフライフィッシング釣行記

中禅寺湖釣行3!

週末には先週のお零れを・・・何て目論んでいないなさんと中禅寺湖に行って来ました!
d0126708_1848254.jpg
早朝、鶴造さんと合流して今回も三人並んで賑やかに楽しく一日やり切る魂胆です・・・



先週が良過ぎたので今週は然程期待はしてなかったにしろ、開始早々にいないなさんのロッドが曲がってヒメマスをランディング!
次は真ん中の自分かと思いきや、鶴造さんのロッドが立て続けに曲がってホンマスをランディング!
自分には魚信すら・・・
気分一新フライを交換してキャストを再開すると、直ぐに当たりがあってフッキング!
d0126708_1924365.jpg
今シーズン嬉しい1匹目となるホンマスをランディング!

やはり先週とは打って変わって、藻に触ったのかな・・・!?と思う程の小さな当たりでフッキングして始めて魚信に気付く始末・・・
d0126708_20422837.jpg
それでも中には40cm位のヒメマスも混ざってくれるのですが、フックを外そうとフライを握ると大暴れ・・・
見るも無残な口になってしまい写真には・・・

水温もやや落ちた状況で、先週と比べると相当スローになってしまった感じながら
d0126708_20482796.jpg
いないなさんも
d0126708_20485181.jpg
鶴造さんも三人揃ってまずまずの釣果で、キッチリ17:00まで振り倒して納竿となりました。

いないなさん、鶴造さんと今回も楽しい釣行となり、ありがとうございました。
またご一緒しましょうぞ!

タックルデータ
ロッド   TSR DSPCG  1267  DSP  1311
リール  TTコラボ   TSRスペイA
ライン   アトランティックサーモン1/2 6/7# 7/8#
リーダー 3X12ft+4X4ft   
フライ   FBニンフ  Rニンフ6~10#

PS
小4から姉の影響で聞き始めたThe Beatles!
いないなさんがポールのライブDVDを持って来てくれて
d0126708_2104571.jpg
ポールのビートルズ時代の曲に再熱・・・
d0126708_2112289.jpg
ついつい押入れから引っ張り出しちゃいましたが
d0126708_2125288.jpg
いざ弾いてみると指は動かないしコードは忘れてるし、思い出しながらしばらく遊べそうです・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-05-21 21:14 | スペイ釣行記