つっちーのフライフィッシング釣行記

中禅寺湖釣行6!

今回は関西からたきたろうさんを中禅寺湖に迎えて、いないなさん鶴造さんと病み上がりのk-styleさんも日帰り参加で二日間、
ミッチリ振り込んで来ました!
d0126708_1334018.jpg
今回はたきさんに中禅寺湖の魚を釣ってもらうのと、いないなさんがレイクトラウト釣りたい!との事とk-styleさんの復活釣行って事で、ポイントも叶えられそうなワンドを選択・・・



それともう一つにNEWロッドと古いオービスのネットをいないなさんにリニューアルしてもらったんで、合わせてW入魂を目論んでいたのです。
d0126708_1563665.jpg


9:00のスタートを待つ間には岸辺のベイトも多く確認できて、時折ライズも見れたのですが、ポイントに散らばってキャスティングを始めるも、やはり魚信は皆無でカウントダウンを進めてどんどん深い層へと・・・
で、一番先にロッドが曲がったのがk-styleさんでしたが、ネットを出した所でフックが外れてしまいました・・・
続いてたきたろうさんのロッドが曲がってレイクを2匹連続でランディングし、次は自分でした!
d0126708_15283594.jpg
(Photo by INAINA
今回もレイクトラウトと言うよりは
d0126708_1532261.jpg
レイ子ちゃんでしたが、これでW入魂完了です!

自分も午前中で2匹ランディング出来て、午後はポイントをローテーションすると
d0126708_15363222.jpg
(Photo by TAKITAROU
いないなさんもレイクをランディングして万遍の笑顔!
終了直前にはk-styleさんのロッドが再び大きく曲がって、いいサイズのレイクをまたしてもフックオフ・・・
初日を納竿としてのでした。

宿に戻って冷えた体をお風呂で温めて、
d0126708_15442619.jpg
ハイボールで始まって、夕飯前にバーボン一本終了・・・
d0126708_16295081.jpg
d0126708_15464866.jpg
鍋を囲んでビールに日本酒・・・もちろん撃沈です・・・

翌朝も3:00には起き出して大島商店に並んで思うポイントに入り、ガッツリと振り倒したのですが、投げども引けども魚信は無く
やがてモチベーションが・・・
しかも天気予報が大外れで風は変わるし雨も強くなってしまい、水圧で痛めた足首まで痛くなって・・・
自分は午前中で納竿としたのでした。

しかし厳しい状況下でも楽しい過ぎる釣行となりました!
d0126708_163946.jpg
たきたろうさん
d0126708_1634644.jpg
いないなさん
d0126708_1644263.jpg
鶴造さん
d0126708_1653932.jpg
k-styleさん

皆さん、ありがとうございました。

PS
お疲れ様でした!をしたばかりですが、さぁ~次は何処でやりましょうかね・・・!?
って、自分はもうちょっと中禅寺湖に通います・・・(汗)

タックルデータ
ロッド   TSR DSP 12678  
リール  TSRスペイA
ライン   アトランティックサーモン1/2 7/8#
リーダー 3X12ft+4X2ft   
フライ   FBニンフ  Rニンフ6~8#
[PR]
by ffwizek | 2012-06-04 20:30 | スペイ釣行記