つっちーのフライフィッシング釣行記

県境の山渓釣行!

日曜の仕事上がりのワンタイム、自宅から北西へ40分の山渓にで行って来ました!
d0126708_0522213.jpg
標高も然程高くないのにアキアカネが目の前で羽を休めていて、既にここでは秋の気配・・・!?



土日と仕事が入って、回りからはイワナの釣果の連絡に居ても経っても居られずについつい・・・

ポイントは6年振りのプチ山渓で入渓は楽チン、相変わらずの段々淵の続く歩き辛い渓なのです。
d0126708_165143.jpg
元々、数サイズ共に期待は出来ないのですが、釣れたらそれでヨシ!った感じだったのです。
案の定、叩き上がるもフライに出る事も無く時間だけが過ぎるのでした・・・
もし釣れなかったらこの淵で折り返して、下流のヤマメ釣りを考えていたのですが
d0126708_1114178.jpg
まだこんなのが居たんですねぇ~!
納得のいいイワナが釣れちゃって、大満足で納竿としたのでした。

PS
帰り道でヒラタクワガタを発見!
d0126708_1152258.jpg
秋のトンボに夏のクワガタ・・・


タックルデータ
ロッド   オービス6,9ft#4
リール   クラッシックリール
ライン   ヤマメDT-3#
リーダー  5X9ft+6X2ft
フライ   アントパターン10~14#
[PR]
by ffwizek | 2012-08-08 05:45 | 釣行記