つっちーのフライフィッシング釣行記

実家川盆釣行!

お盆はやっぱり実家へ帰って来ました。
d0126708_2012791.jpg
色々と準備してから炭を熾す前のワンタイム、もちろんロッドも振って来ましたよ!



今年は諸問題等で釣り人が入らない様で、何処をどう流しても当歳魚の猛攻で・・・
d0126708_20105147.jpg
一流しで数匹飛びついてきて、確信のポイントまでドリフトしない有り様・・・

とりあえず佃煮用に川海苔獲って時間を潰し
d0126708_20132731.jpg
毎年いいのが出るポイントに賭けたのです・・・

ちょっこっとサイズUPするも
d0126708_20154812.jpg
15㎝程・・・
いっぷくして仕切り直すも
d0126708_20201938.jpg
20㎝には届きませんでした・・・

禁漁直前に期待し納竿として、例年通りに身内が集まってBBQから宴の始まり
d0126708_21173551.jpg
花火で〆る
d0126708_20261446.jpg
楽しい盆休となったのです。

PS
二日酔いの翌朝はちゅーた君から連絡が入って、M谷君と八千穂レイクに細糸修行に来た!との事・・・
d0126708_20395713.jpg
とりあえず午後からになりましたが行っちゃいました・・・
ちょっといいところを見せちゃおうと7xリーダーに8xティペットを結んで、22#のユスリカパターンをライズリングにアプローチ!
d0126708_20521648.jpg
(Photo by Cyu-tarou
数投で違和感無くフライを咥えて反転!
ちょっと時間が掛かりましたが、何とか50UPのレインボーをランディング出来ちゃいました!
その後はちゅーた君、M谷君も7xで見事なレインボーをランディング出来て、イブまでキッチリ楽しみ納竿としたのです。
お二人さんお疲れ様でした!


実家川タックルデータ
ロッド   オービス6,9ft#4
リール   クラッシックリール
ライン   ヤマメDT-4#
リーダー  5X9ft+6X4ft
フライ   カディスパターン14~18#

八千穂タックルデータ
ロッド   TSR SH2 8105
リール  オービスCFO4
ライン   スープラEP 4/5 
リーダー  6X14ft+7X3ft+8X2ft
フライ   ユスリカパターン20#~22#
[PR]
by ffwizek | 2012-08-17 19:56 | 釣行記