人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

丸沼絶好釣!

今週も代休で平日にgnndt君と丸沼に行っちゃいました!
丸沼絶好釣!_d0126708_16284363.jpg
早朝に現着するも、主なポイントではチラチラ灯りが点いてて・・・



前回にシングルの方が釣り易いと思って、鏑道場でキッチリ合わせて持ち込んだのですが・・・
丸沼絶好釣!_d0126708_16314041.jpg
ポイントはいっぱいで今回は出番は無い様です・・・(涙)

それでもある程度の距離を投げれればライズは狙えちゃいます。
スイッチロッドでドライフライをフルキャスト!
丸沼絶好釣!_d0126708_1637284.jpg
二投目にはいいサイズのブラウンが獲れちゃいました。
丸沼絶好釣!_d0126708_16394427.jpg
しかも立て続けに四匹も!

gnndt君とポイントを変わって反応が薄かったので、ロッド持ち替えて開いてるポイントを徘徊すると
丸沼絶好釣!_d0126708_16415379.jpg
行き成りのオショロコマです!
今シーズン初の♂のオショロコマで気分はアゲアゲに・・・
丸沼絶好釣!_d0126708_16434752.jpg
gnndt君も同じ様に狙うも、今回は自分のゾンカーが良いのか
丸沼絶好釣!_d0126708_16444753.jpg
腹パンパンの♀が釣れて
丸沼絶好釣!_d0126708_16453578.jpg
続けて60UPの♀のオショロコマも釣れてくれました。
嬉しぃ~いっ!

お昼を済ませてポイントを大移動・・・
ここには何と
丸沼絶好釣!_d0126708_16494184.jpg
カメムシが大量に浮いてて、其処彼処で"ゴボッ!"とライズが・・・
丸沼絶好釣!_d0126708_1651508.jpg
(Photo by gnndt
早速フライを咥えて反転!
丸沼絶好釣!_d0126708_16533317.jpg
好く走り飛んでくれたのは、大分回復してるニジマスでした。
もちろんgnndt君にも立て続けに40UPのニジマスを2匹ランディング!
マジで絶好釣です。
その後はフライに出るも3バラシ・・・
フライをチェックしてみると、最初にバラシたのが大きかった為か見事にフックが伸びてました・・・トホホ
丸沼絶好釣!_d0126708_1792484.jpg
今シーズンの丸沼はメインのポイント以外でもタイミングが合えば、いい釣りになっちゃいますねっ。

今回も15:00過ぎると寒くなって来て、納竿として帰路に着いたのです。

PS
いよいよ本格的に雪も降ったみたいなので、もう一回行くにはスタッドレスタイヤに履き替えないと・・・
どうしようかなぁ~・・・!?

タックルデータ
ロッド   TSR DSP12678 スイッチ1156 
リール   TTコラボ ループ2W
ライン   アトランティックサーモン7/8 スープラE/P 
リーダー 3X12ft+4X3ft 5X14ft+6X4ft 
フライ    ゾンカーストリーマー6# ユスリカパターン18~20# SH12#
by ffwizek | 2012-11-18 18:39 | スペイ釣行記