つっちーのフライフィッシング釣行記

渡良瀬川釣行!

午後からの仕事が入ったので、前日inaxちゃんが良い釣りをしたと言うポイントを案内してもらって、久し振りのライズゲームを楽しんで来ました!
d0126708_10214173.jpg
10:00に現着すると既に渋いライズが其処彼処で…



ティペットの先に結んであるのは12#のオオクマパターンなのでハッチを待つと、11:00を過ぎた頃に明らかにライズフォームが変わったのです。
早速アプローチすると一投目から素直にフライを咥えて反転!
d0126708_1027480.jpg
流も手伝ってリールファイトでネットに入ってくれました。
d0126708_1030297.jpg
捕食物にはオオクマは入っていなかったものの、記憶なのかすこぶる反応は良いのです。

一時間程オオクマのハッチに狂喜乱舞するヤマメと対闘して、ハッチが一段落すると今度は小型のカゲロウ系のハッチに再び渋いライズに!
20#のダンパターンでライズリングに送り込んで
d0126708_1040389.jpg
ティペットを8xに落としていたので、強い引きにヒヤヒヤしながらランディング!

結局現場から連絡があって仕事は土曜日に変更・・・って事は週末予定してた中禅寺湖は・・・
それでも楽し過ぎるライズゲームを堪能出来ちゃいましたからまっいいかぁ~っ!
[PR]
by ffwizek | 2013-04-22 10:49 | 釣行記