人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

本栖湖スペイディスタンス大会

前夜の15ft用ライン作りが祟り、大寝坊してしまい、現着した時には既に大会は始まってました。
たまたま自分の順番が9番だったので、ギリギリ間に合いましたが、ラインはマイデータの一夜漬けだったのでかなり心配でしたが、これが中々で、やや重目だったけど、ほぼ無風で48メートルの最長距離と、自分的には納得出来る記録でした。
1710ft用は北海道で振り試したので、自信があったのだが、台の上に上がると不思議なもので、ガチャガチャ!50メートルと淋しい結果に終わりました。
本栖湖スペイディスタンス大会_d0126708_23565182.jpg本栖湖スペイディスタンス大会_d0126708_23571175.jpg


いつもキャスティングやラインのアドバイスをくれる、CNDのNさんは上位入賞しました。
本栖湖スペイディスタンス大会_d0126708_22522891.jpg

ラインもほぼ決まってきたし、次の大会には自分も入賞出来るように、釣りもキャス練も頑張ります!

タックルデータ
ロッド   TSRDSP1710    17,10ft#12
       TSRDSP151011  15ft#10/11
リール   ループモデル4
       オービスCFO6
ライン   オービスダブルハンダー11#+SP改
リーダー -2X15ft
フライ   ヤーン
by ffwizek | 2007-10-14 22:36 | キャスティング