つっちーのフライフィッシング釣行記

月光川&請戸川

今年も恒例の26,27日が月光川、28日が請戸川に、二泊三日のサーモンフィッシングに行って来ます。
昨年の月光川は遡上量も少なかったのですが、5バラシの1匹と淋しい釣果に終わって、一緒に行った仲間と自分の釣れたパターンを活かして、ラインシステムをフルフローティングと、シンクティップのインターミディーの2種類で、フライもノーウェイトとフリーフックをメインに、なるべく軽いフライを用意しました。
d0126708_20581756.jpg

月光川は遅い流れを、モヤモヤユラユラ送り込んでると、いきなりゴツン!とチャムサーモンがひったくって行くのが、堪らないんだよねぇ~!
d0126708_21172338.jpg


請戸川は真逆で、対岸のわりと早く重い流れを、ガッツリ沈めていい釣りが出来たので、昨年同様にキールタイプのストリーマーを巻き溜めて、ラインシステムも2シンクティップで、タイプ1+タイプ4~タイプ8までと、シューティングのタイプ2ベースに、先端15ftチェンジャブルのタイプ6~T14を用意しました。
d0126708_21153776.jpg

さて今年はどうなる事でしょうか?
明日の夜には出掛けて、翌日は寝ずに釣る事になると思うので、今夜は早寝をして備えることにします。
[PR]
by ffwizek | 2007-10-24 21:36 | 雑記