人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

千曲川でキャス練

先日、長野県佐久市のマウンテンロックリバーに、仕事帰りに遊びに寄ったら、土日に千曲川本流で、スペイのキャス練をしてると言う事でしたので、ちょこっとお邪魔しに行っちゃいました。
朝オーナーの橋詰さんを訪ねて、一緒に練習場に着くと、3人振っていて、すぐに自分も溶け込んで、一緒にキャス連をして来ました!
千曲川でキャス練_d0126708_18223351.jpg

夢中に振り倒してて、気が付けば自分を含めて総勢8人が、いろんなロッドでそれぞれのラインで、スペイキャストを一列になって楽しんでましたよ。
みなさんお疲れ様でした。
千曲川でキャス練_d0126708_18301396.jpg

7年ほど前までは、長野に仕事の関係で行ってて、千曲川はシーズン中、毎日の様にロッドを振ってたお気に入りの川で、今でもマッチザハッチと真夏のイワナシーズンには、何度か行ってます。
千曲川でスペイっていいですねぇ~!
また行っちゃいますので、よろしくお願いします。
by ffwizek | 2007-12-22 18:56 | キャスティング