つっちーのフライフィッシング釣行記

本栖湖釣行

5,6日と、釣り&ラインテスト&新年会で、本栖湖に行って来ました。
d0126708_2121885.jpg

PM1:00に現着すると、隆さん、クボヤン、サヌちゃんが午前中の釣りを終えて、お昼を食べてて、聞くと、ライズはもちろん、シンキングの引っ張りでも何にも無かった!との事です・・・
ならばと、2時からは1710用の、クボヤン製と自分の新しいディスタンス用ラインの、テストとキャス練をみんなでしていました。

すーさんとなっちゃん夫妻も加わって、夢中で1710を交代で振り倒していると、目の前でライズあって、気が付くとイブニング直前で、総勢8人で並んで、今度は個々にTSRの14,6ft#9/10、14ft#8/9、13ft#7/8に、オリジナルのシューティングヘッドで、沖に向かって、スペイでキャスティング&リトリーブ!
d0126708_21465956.jpg

隆さんに待望のレインボーが釣れて、隣の自分にも当たりがあったのだが、フッキングしないので、定番のルードボディーのサイズを、6#から8#に替えて直ぐに、26cmのかわいいけどうれしいレインボー・・・今年の一匹目です!
d0126708_21461878.jpg

真っ暗になるまで振り倒して、隆さんが2匹、自分が1匹で納竿!今シーズンも本栖湖は、なかなか厳しいようですなぁー・・・
今宵の宿のふじや旅館に戻って、新年会!思うだけ飲んで食って喋って、楽しい夜は早いですね~
部屋に戻って、隆さんのレシピを元に、新しいシンキングのシューティングヘッドを作って、明日の朝は、5時からラインテスト&釣りです。
d0126708_22144976.jpg


タックルデータ
ロッド   TSRDSP171012#12 DSP1378#7/8
リール   ループ4 オラクル7
ライン   GPS11/12改 スカジット+ダブルハンダー改
       オリジナルシューティングヘッド
リーダー -2X15ft 2X9ft+3X2ft
フライ   ルードボディーストリーマー6#、8#
[PR]
by ffwizek | 2008-01-06 21:00 | スペイ釣行記