つっちーのフライフィッシング釣行記

赤城フィッシングフィールド

連休の代休で、16日は新里にある赤城FFに行って、こつこつ巻き貯めたミッヂで、デカ銀化ヤマメを、釣友のアツと釣りに行って来ました。
d0126708_17254593.jpgd0126708_17255447.jpg


9:30時点で、ポンドではハッチは見られなかったが、それでもライズはあちらこちらであって、まずはオリジナルユスリカパターンを、ティペット8Xで22#をキャストすると、数投で39cmと35cmのヤマメが続けて釣れて、アツもレッドバンドの綺麗なレインボーを釣りました。d0126708_17333512.jpgd0126708_17334916.jpg


足元には、レインボーのスポーニングシーンが見えたり、サイトで狙えばいくらでも釣れそうでしたが、この日はドライのミッヂで釣る!がテーマだったので、ドライにこだわり、ユスリカのハッチが始まってからは、ティペットを8X~9Xの、24#~28#の羽落ちパターンに良く出るのだが、フッキングしないは、バレるは、大きいのは切れちゃうは、本当に苦労しました・・・
d0126708_1747205.jpgd0126708_17473162.jpg


ドライに反応するのは、ほとんどがヤマメで、またまたお昼も食べずに、17:00の納竿までの7時間半釣り続けて、自分がヤマメ8匹、レインボ-1匹、アツがヤマメ5匹のレインボー1匹と、本当に楽しくいい思いをして来ましたよ!
利根川本流の坂東子持ち冬季釣り場もいいですが、赤城FFも楽しいですようぉ~!

タックルデータ
ロッド: TSRSH38103 8,1ft3#
リール: オービスCFO3
ライン : SAJストリームWF-3
リーダー: 7X9ft+8X3ft+9X3ft
フライ: ユスリカパターン22#~30#
[PR]
by ffwizek | 2008-01-17 17:57 | 釣行記