つっちーのフライフィッシング釣行記

リベンジ犀川・・・?

今日も犀川に行って、前回試せなかったシングルハンドと、50upを狙って来ました。
梓川と奈良井川合流から、釣り下る予定でしたが、奈良井川での工事の影響で、合流から下流は濁りが酷く、釣りになる状況じゃなくて、シングルハンドでの釣りは諦め、先日と同じ犀川橋上と、木戸橋下流で釣って来ました。
d0126708_236585.jpg

犀川橋では、6Xロングのストリーマーで、30cm前後のニジマスが、3時間ほどで7匹釣れて、太陽が出てからは橋脚脇でライズもあって、非常に活性が高く、餌釣りの方は一時、入れ掛りでした。数釣る間にデカイのもと、振り倒しましたが、必ず居るはずの、良型レインボーの姿は見れませんでした・・・
d0126708_23125045.jpg

お昼を食べて、3時過ぎに木戸橋下流に移動して、先行していたルアーの方に聞くと、当たりはあるがフッキングしない!との事でしたが、3投目にやはり30cm位のレインボーが釣れたのですが、このポイントの魚は、放流後、ある程度時間が経っているのか、ヒレ先が黒く伸びてて、魚体もギンギンで、引きも強かったです。
d0126708_23215952.jpg

リベンジとまでは行かないけど、10匹釣れて、楽しい釣りが出来ました。
ただ、もう一回!今週中に行って・・・(笑)


タックルデータ
ロッド   TSRDSP146910 14,6ft#9/10
リール   ループクラッシック811
ライン   SASTL改オリジナルシューティングヘッド
リーダー 1X9ft+2X3ft
フライ   6#6Xロングストリーマーetc・・・
[PR]
by ffwizek | 2008-02-19 23:03 | スペイ釣行記