つっちーのフライフィッシング釣行記

千曲川釣行2!

東北からの帰り道、TホームのA井さんから、千曲に行こう!って誘われ、元々一泊での釣行予定だったので、迷わず行っちゃいました。
マウンテンロックリバーさんの情報通り、雪代で増水でしたが、水温も7,8度で、少ないながら、ガガンボやコカゲロウのハッチも見れたので、腰を据えてライズ待ちです!
南風が吹き込んで、気温は18度位まで上がり、あーでもない、こーでもないと、喋り込んでいると、目の前でライズです。CDCダンのコカゲパターンで、3投目にヒット!
d0126708_23392832.jpg
20cmのヤマメでしたが、流れに入って、小気味いい引きを、楽しませてくれましたよ!
直ぐにA井さんにも、少し上流の浮石の巻きで、20cm位のイワナが釣れましたが、その後、ライズは沈黙してしまいました。
またまた喋り込んでいると、キーンコーンカーンコーン!って何の鐘???時計を見ると、17:00です!
ありゃ!早いですねぇ~もうイブニング・・・
真剣に川を見ると、渋いながらもライズがあって、たぶんずっとライズはしてたんだと思いますが、喋りに花が咲き過ぎて、気が付かなかった様です・・・
d0126708_23393878.jpg
慌てて、マジ釣りモードでキャスト再開です。ライズフォームからイマージャーと判断して、ガガンボイマージャーで、25cm位の銀化ヤマメが釣れて、A井さんも瀬肩で、結構大きいヤマメを掛けましたが、9Xのティペットがブレイクしてしまい、残念でしたが、納竿となりました。
釣果は・・・でしたが、楽しい一日になりました!
タックルデータ
ロッド   TSRSH3 8103
リール   オービスCFO3
ライン   シャークスキンFW3#
リーダー 6X9ft+7X3ft+8X3ft
フライ   ガガンボパターン14#~16# CDCダン14#~20#
[PR]
by ffwizek | 2008-04-24 00:51 | 釣行記