つっちーのフライフィッシング釣行記

八千穂レイク釣行3!

10日は、釣りビジョンのペッシェさんが、このブログを見て、八千穂レイクに行きたい!と言う事で、行って来ちゃいました!
9:00過ぎに現着すると、CNDのN寺さん、N津さん、エコーロッドのK原さん、スペイオラマゴールデンゲートの、K水さんが来られてました!
d0126708_16125844.jpg

今日は天気が悪く、かなり寒くて、トラウト達の活性が気になりましたが、八千穂レイクには関係ないようで、オリーブのリトリーブニンフで、直ぐにメタボレインボー釣れてしまいました!
d0126708_1454711.jpg
10:00過ぎにペッシェさんも到着して、何度か一緒に釣行していますが、ダブルハンドで釣りをするの初めてなのです!ペッシェさんは無難にキャスティングを繰り返して、早々にいいペースで八千穂のレインボーを掛けてました!
d0126708_15171462.jpg
八千穂レイクがオープンして、初めて管理棟で出前を注文したのですが、山菜うどん定食がこれまた体も温まるし、最高に美味い!次回からはこれで決まりかなっ!
午後になると、寒さがさらにきつくなって、5匹釣ってる自分はもう嫌!状態でしたが、あまり釣りが出来ないペッシェさんは、寒さにもめげずに、次々と釣り上げてましたよ!しかもドラワカで!(写真をクリック!)d0126708_20502499.jpgd0126708_20504470.jpg

N寺さんメンバーも皆さん、それぞれgoodサイズのレインボーをランディングしていました!d0126708_2033197.jpgd0126708_20332398.jpg
N寺さん、ニコパチを撮ろうとしたら、うっかりレインボーに逃げられてしまいました・・・
N寺さんのDループは、やはり上から見てもDループでした!d0126708_20362776.jpgd0126708_20364390.jpg
N津さんは対岸から、40yd超えのキャストを繰り返して、Nシュリンプでいいレインボーを、次から次と掛けて、本日の竿頭でした!
d0126708_15575558.jpg
日没まで釣りをする予定でしたが、16:00過ぎには、5月中旬だと言うのに、何と雨が雪に変わって、逃げるように、八千穂レイクを後にしました!

PS
12日には桟橋も完成予定で、一週間もすれば湖も満水になる!との事なので、これからが楽しみですねぇ~!

タックルデータ
ロッド   TSR DSP1267 DSP1378
リール  ループ2W ループクラッシック811
ライン  3Mスカンジヘッド 7# 3MスカジットDX8#
リーダー 2X12ft+3X6ft 2X12ft+3X6ft
フライ  リトリーブニンフ8~10# ウェットフライetc6#~12#
[PR]
by ffwizek | 2008-05-12 04:13 | スペイ釣行記