つっちーのフライフィッシング釣行記

八千穂レイク釣行5!

1日は、スーさんと福、梅ちゃん夫妻と、週末恒例になりつつある、八千穂レイクに行って来ました!
いつもはダラダラ、お昼近くに行ってましたが、天気も良くなりそうだっので、7:00前に現着して、年券持ちの特権!8:30のオープン前の、7:00から釣り開始です!
d0126708_1721879.jpg
7:30には3人と合流して、スーさんはNewロッドDSP131108を、振り込み&釣り試しで、福、梅ちゃん夫妻はスペイのキャス練&スペイキャストオンリーの初釣行です!
今回はフローティングラインの、水面直下かドライフライで、いい釣りが出来ちゃいそうな、凄い数のライズです!
d0126708_1741376.jpg
1匹目は自分で、10#のフォームビートルをバックリ銜えて、走るは跳ぶはで、相当楽しませてくれた、♂のレインボー君!
福ちゃんは、ライズにカディスでアプローチして、ド派手に出たぁ~!スペイ初トラウトが、リールファイトで見事ランディング出来た、60cmクラスのメタボレインボーでした!
d0126708_17514183.jpg
スーさんもドライフライで、8#のNewロッドの曲がりを楽しみながら、見事ランディング成功!
d0126708_18115490.jpg
梅ちゃんはウ様の猛攻に遭いながらも、ビートルパターンで、強烈なレインボーのファイトに苦しみながら、ランディング成功!いいレインボーです!
d0126708_18324255.jpg
午後には、N津さんとK原さん、昨日も一緒に釣ったI上夫妻もみれて、賑やかに楽しくイブニングまで釣って、納得の釣果に大満足で納竿となりました!
PS
お昼のお薦め、ソースカツ丼&山菜うどん定食!美味しいですよ!
(写真をクリック)
d0126708_16105666.jpgd0126708_16113486.jpg


タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108 DSP1378
リール  クラッシックリール4in ループトラディショナル2W
ライン   ウルトラ4ショートヘッド8# スカンジヘッド510グレイン
リーダー 3X12ft+4X3ft+5X3ft 3X9ft+4X6ft
フライ   フォーム系ドライフライ10~14# ソフトハックル10~14#
[PR]
by ffwizek | 2008-06-02 19:22 | スペイ釣行記