つっちーのフライフィッシング釣行記

フローターフィッシング!

大会前日は、すーさんとキャス連に、八千穂レイクに行って、桟橋がいっぱいで入れず、キャス練場所が空くまで、フローターでFFに初挑戦です!
d0126708_17334593.jpg

フローターからの目線は、湖面に近くて、フライに出る様子は、堪りませんよ!
桟橋からでは届かない真ん中辺りや、ウェーディングしても狙えないポイントなどだけで、相当数フライに反応してくれます!
d0126708_1742884.jpg
K原田さんは7Xでマッチザハッチを意識して、16#のカワゲラパターンで、数匹掛けて、自分は3Xで春ゼミをキャストすると、ド派手に出てくれます!
d0126708_18235194.jpg
それにしても、フローターってこんなに面白いとは・・・スッカリはまってしまいましたぁ~
天気が曇っていてので、今度はもっといい天気の日に行って、いい釣りしたいですねぇ~!

PS
7/1日より、タバコを始めて30年で、初めての禁煙に挑戦してます・・・意志の弱い自分には、タバコを止めるのではなくて、取り合えずは禁煙なのです・・・
タックルデータ
ロッド   TSR SHW4 9856
リール  ループトラディショナル1.5W
ライン   ループオプティストリーム6#
リーダー 2X12ft+3X2ft
フライ   春ゼミ
[PR]
by ffwizek | 2008-07-02 17:33 | 釣行記