つっちーのフライフィッシング釣行記

実家川釣行2!

今日は、クワガタ好きの甥っ子が、お盆にミヤマクワガタが獲れる様に、ちょっとした仕掛けを掛けに、実家の山へ行って来ました。
午前中には作業終了。今日で最高気温が27度と、下界に比べて涼しいので、団扇片手に縁側で、格別な一杯!
d0126708_2023457.jpg
昼寝をして、陽が西に傾き始めた15:00過ぎに、実家の下に入渓。おそらく溌眼卵、もしくは稚魚放流されたヤマメちゃんが、立て続けに2匹釣れちゃいました。
d0126708_20231963.jpg
もうちょっと上流部まで上がれば、天然ヤマメも釣れるけど、激減してるようなので、放流エリアで我慢です・・・
お盆は最上流部に行って、イワナと遊ぶ予定です。
PS
毎年、川海苔獲りをする瀬には、今年も岩にビッシリ付いていたので、お盆には甥、姪っ子と獲って、甘辛く煮込んで食べると、最高に美味しいのです。
d0126708_2042651.jpg
カメラを忘れてしまったのですが、携帯のカメラも中々ですね・・・
タックルデータ
ロッド   TSR SH3 8103
リール  オービスCFO3
ライン   3MJストリームWF3#
リーダー 4X12ft+5X4ft
フライ   カワゲラパターン13#
[PR]
by ffwizek | 2008-07-20 20:50 | 釣行記