つっちーのフライフィッシング釣行記

近場の山渓!

ちょっと仕事が早く終わったので、家から西に20分程の、源流部で2時間位釣ってきました。
軽い夕立があった後で、12#アントで叩き上がるも無反応・・・
フライをカワゲラパターンの11#に替えたとたんに
d0126708_2084111.jpg
20cm位のイワナが釣れちゃいました。
その後、また遠くで雷が鳴り始めたので、限られたいいポイントを、選んで釣りあがると
d0126708_20141460.jpg
24cmの、この渓ではGoodサイズのイワナが釣れて、大満足でしたが、最後にと、直ぐ上の落ち込みにフライをキャストすると
d0126708_20194862.jpg
何とこの渓、過去最大の、27cmイワナが釣れちゃいました!
毎年この時期に、2~3回来るのですが、ネットを使ったのは初めてで、暑い中、真面目に現場仕事をこなしてた、ご褒美ですかな・・・?
仕事が忙しくなって、いいストレス解消になったので、明日も仕事を頑張ります!

タックルデータ
ロッド   オービスヤマメSP 6、9ft4#
リール  オービスCFO3
ライン   3MヤマメDDT4#
リーダー 4X9ft+5X4ft
フライ   カワゲラパターン11#  アントパラシュート12#


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
最後になりましたが、
この度の地震において、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます
[PR]
by ffwizek | 2008-07-24 20:40 | 釣行記