つっちーのフライフィッシング釣行記

岩魚村の岩魚川・・・?

週末はこの方と教えてもらったばかりの、ネイティブイワナがいっぱいの岩魚川に行って来ました。
車を下りてから、林道を歩く事15分(近ッ)!冷たい空気の苔生した渓に到着です。
d0126708_1922170.jpg
下界は体温超えの気温だと言うのに、ここは25℃以下でメタボコンビも汗知らずでした・・・
釣りの方はと言うと、肩、流芯、巻きと何処に投げても20~27cm位のネイティブイワナが無邪気に口を使ってくれます。
d0126708_1935441.jpg
この滝の上は樹木がオーバーハングした真っ暗なポイントでした。
d0126708_2211798.jpg
この暗いポイントで本日最大の27cmで、雑魚川で釣れるような朱の強い、いい形のイワナが釣れちゃいました。
d0126708_22151551.jpg
光が弱くて、こんな写真になってしまいましたがキタァ~ッ!って感じのいいイワナでしたよ!
手付かずの川があってこんなに綺麗なネイティブイワナが釣れるとは、まだまだ関東圏も捨てたもんじゃないですねッ。

PS
前日、久し振りに軽井沢湯川へ行って、1時間程でしたがイワナ、ヤマメの顔が見れました!
d0126708_22281244.jpg

ゴリさん!次は伊豆でも木曽でも・・・(笑)

タックルデータ
ロッド   オービスヤマメSP 6、9ft4#
リール  オービスCFO3
ライン   3MヤマメDDT4#
リーダー 4X7ft+5X5ft
フライ   カワゲラパターン10#  ブラウンパラシュート10#
[PR]
by ffwizek | 2008-07-29 19:22 | 釣行記