つっちーのフライフィッシング釣行記

第9回 神流川C&Rフォーラム

神流川C&Rフォーラム に参加して来ました。
フォーラム初日は、参加者だけの特権!本谷毛鉤エリアが貸切で、釣りが出来るのです!
d0126708_2048648.jpg
午前は里見さんのFFスクール、午後は佐藤さんのフォトスクールも開催されましたが、自分はお盆にお世話になった、岐阜の山猿さんと軍団のみんなを、地元と言う事で、釣り場の案内しながら、一緒に釣りをする事に。
川は、毎日降っている雨で、水温は低く、増水気味でしたが、道路から見える大きい魚影に、アドレナリンが出ないはずがありません!
d0126708_21225818.jpg
交代でしばらく釣り上がるも、中々反応はなく、みんな腐りかけた頃・・・
グッドタイミング!山猿さんがヤマメを掛けてくれました。
プールにヤマメが溜まってて、みんなが突き刺さってしまったので、山猿さんと2人で先行する事に!先行者との間が空いたのか、ドライフライでも反応してくれるようになって、これからです。
続いて、大堰堤に山猿さんも刺さってしまって、狩野川でお世話になった3人組の、ヒデちゃん、アッちゃん、ヨッちゃんと釣り上がる事に!
d0126708_2214516.jpg
先行者が居るのに、反応がいいヤマメがいたのです!
d0126708_22191390.jpg
しかも二匹も!
d0126708_22211677.jpg
ついでにイワナまで!
ここで雨が強くなって、納竿・・・・せっかく釣れ始めたのにぃ~・・・
明日は真面目で堅い話を聞きに、また上野村に行く予定です!
タックルデータ
ロッド   TSR SH3 8103
リール  オービスCFO3
ライン   3MJストリームWF3#
リーダー 4X9ft+5X4ft+6X2ft
フライ   カワゲラパターン10~14# フェザントテールニンフ12#
[PR]
by ffwizek | 2008-08-30 22:29 | 釣行記