つっちーのフライフィッシング釣行記

カメムシ!

隆さんのロケに行って、秋の定番!カメムシが落ち始めて、いよいよ湖も楽しくなって来ますよ!
先日は、昨年のパターンで釣りましたが、新しいフォームを買って来たので、簡単バージョンで作ってみました。
d0126708_22103025.jpg
落ち始めたばかりなので、単にベース番の形で釣れると思いますが、スレてくると、カラーやレッグだったりと、ちょっとリアルにしないと、見切るのがいたりするのです・・・
標高、約1500mの八千穂レイクで始まったので、同じ位の標高の、野反湖や丸沼、大尻沼でも、カメムシが落ち始めるのでは・・・?
禁漁間近で、忙しくなりそうです。
[PR]
by ffwizek | 2008-09-07 22:26 | フライタイイング