つっちーのフライフィッシング釣行記

荒川サーモン釣行!

早朝6:00前にはF井君と、荒川鮭釣獲調査の管理事務所に現着して、注意事項などを30分程聞いて、いざ目指すポイントへ!
ポイントは事前に、フライフィッシャーでもある組合長にこっそり聞いてあって、左岸から対岸まで50m位で、ガッツリ流れも水深もあっていい感じなのですが、サシ網が2本も入っていて、流し切まで探れないのが気にはなりますが、一日腰を据えられそうです。
d0126708_18341624.jpg
釣りを始めようと思ってる所に、網を仕掛けてた漁師さんが来て話しを聞くと、まだ遡上は少なく、例年の10分の1程だと・・・一匹釣れたらいいんですよ~・・・フライじゃ釣れねぇーぞ!って言われちゃいましたぁ~・・・
実際、10m程の網を2本仕掛けて、一晩で3匹と寂しく、仕事と考えると気の毒になります。
d0126708_18451475.jpg
釣りをスタートして、ポイントを2人で回ながら、時々鮭の跳ねは見れるのですが、ロッドに伝わる魚信は無く、7:00~16:00まで振り倒して、お昼とちょっとした休憩を取っただけでしたが、またまたオデコでしたぁ~・・・漁師さんの予言的中です。
来週も行くので、遡上量が増える事を祈るばかりなのです・・・
タックルデータ
ロッド   TSR DSP151011  DSP141109  
リール   TSR SPEYZ  ループクラッシック811   
ライン   バリバススペイ(改)ロングシンクティップ 
リーダー  18ポンド6ft+16ポンド3ft   
フライ    サーモンゾンカー1/0#  サーモンマラブーゾンカー2/0#
[PR]
by ffwizek | 2008-12-03 18:34 | スペイ釣行記