つっちーのフライフィッシング釣行記

赤城フィッシングフィールド!

週末はミッヂの達人のこの方が遊びに来る!と、誘われたので、午前中ちょこっと仕事をして高崎駅で合流、お昼を食べて赤城フィッシングフィールドに到着です!
d0126708_17594997.jpg
北からの季節風は強く、風花(雪が舞ってる事)が・・・
まとなキャスティングも困難な程でしたが、風の中休みや潮目ではライズが見れちゃうから、2人してフローティングラインのドライフライに拘っちゃうんだよね・・・
しばらくして自分のロッドがやっとこ曲がったのですが、メチャクチャ引きの強いレインボーで、リールファイトに持ち込んだところで、虚しくもラインブレイクしてしまったのです・・・
d0126708_1855978.jpg
が、続けて尖った顔のサクラマスが釣れちゃったんですねぇ~!
更に頑張ったのですが、陽が陰るとガイドが凍ってラインが張り付き、寒さに負けて納竿としたのです・・・

タックルデータ
ロッド   TSR SH2 8904  
リール  オービスCFO3  
ライン   SAシャークスキンWF4#  
リーダー 5X9ft+6X4ft+7X2ft
フライ   オリジナルユスリカパターン20~24#  クリップルユスリカ18~22#

PS
この二日間は、仕事収めの倉庫片付けと年末恒例の大掃除で、どうしてももう一回本栖湖に行きたいので、気合を入れてやっつけましたよ~!
先日TVショッピングで高圧洗浄機を買ったのですが、これが優れもので、網戸と窓拭きだけで一日以上掛かってたのが、なんと半日程で終わってしまって、更にお気に入りのノースフェイスのウェーダーも綺麗になっちゃいましたよ!
d0126708_1922311.jpg
さぁ~明日か明後日には、08最終戦で2連続オデコの本栖湖です!師匠も苦戦する程の状況らしいので、自分には厳しいのかなぁ~・・・嫌!自分らしくポジティブに行って来ます!
[PR]
by ffwizek | 2008-12-29 19:04 | 釣行記