つっちーのフライフィッシング釣行記

初!うらたんざわ渓流釣場

週末はうらたんざわ渓流釣場にこの方に誘われて、アッちゃんとK下さんの4人で、久し振りに渓流でのFFを楽しんで来ました。
地元群馬で雨だったのに、神奈川とは思えない程の雪の出迎えで、目の前を走っていた軽自動車がスピンしてしまい、肝を冷やしながらようやくの現着でした・・・
d0126708_1043761.jpg
毛鉤エリアからゴリさんに案内して頂ている途中、ユスリカのハッチが見れてライズも始まったのです!
ライズを見ちゃったらそりゃもう~・・・
8Xティペットにオリジナルユスリカパターンをライズポイントへ!
d0126708_101541.jpg
1投目からフライを銜えてくれて、久し振りの川でヤマメの小気味いい引きを堪能出来ました。
その後もヤマメの反応は良く、こうなっちゃうとイワナが釣りたいとか大きいレインボーが釣りたいと、わがままが出ちゃうんですよね・・・
d0126708_1022508.jpg
って、渓流では十分な35cm位のレインボーが釣れちゃって、午後のターゲットはイワナです。
ここの休憩場にはポットにレンジがあって、冷えたコンビニ弁当もホッカホカに出来るし、事務所にはカップラーメンの販売してるので、寒い日には体の芯から暖かくなれちゃうので、ありがたいサービスですよね。
お昼を食べてキャス練をして、いざイワナが潜むプールへ!
ライズを繰り返しているのはヤマメとレインボーで、ダウンクロスでポイントへ送り込むもイワナは中々口を使ってくれません・・・
こうなったらフェザントテールで目の前に!d0126708_10372037.jpgd0126708_10372985.jpg
やったりましたぁ~!思い通りのグッドサイズのイワナちゃんです。
その後はドライフライに替えて、ライズを狙ってヤマメ、レインボーが釣れ続け、来る解禁に向けていい練習ができました。
PS
カメラを忘れて写真を撮ってもらい、ゴリさんの釣りを相当!邪魔をしてしまいました・・・
タックルデータ
ロッド   TSR SH3 8103
リール  オービスCFO3
ライン   3MJストリームWF3#
リーダー 6X9ft+7X4ft+8X2ft
フライ   オリジナルユスリカ20~24#  フェザントテール18#
[PR]
by ffwizek | 2009-01-12 17:58 | 釣行記