つっちーのフライフィッシング釣行記

本栖湖釣行7!

懲りずにまたまた、本栖湖に行っちゃいました。
現着すると、朝のプライムタイムに1匹ランディング出来て、御満悦の隆さんと合流し、いつものポイントで釣り開始です!
朝一は暖かく風も少なかったので、ガイドが凍る事は無く、快適な釣りになりそうな予感はあったのですが、ショートバイトの連続でちょっとイライラしてる所に、10:00を過ぎると向い風が吹き付けて、アッ!と言う間に修行状態・・・

お昼を仲間と賑やかに食べて、恒例の昼寝をしているとO野さんのキタァ~っ!の声に起こされてしまったのです。
昼寝の間に先を越されてしまって、この一匹に気合を入れ直してキャスト再開したのですが、相変わらずのショートバイトが続いて、16:00過ぎにようやくランディング出来ましたぁ~。
d0126708_21484965.jpg
ヒレ丸君ですが、当たりが11回のフッキングしたのが6匹で、ランディング出来たのが何と1匹ですから、超嬉しい1匹となりました・・・
結局、最後まで一緒に頑張って釣りをしたメンバーは、みんな1匹づつランディング出来たのですが、ちょっと悔しいのですね~・・・
16日には川も解禁になるし、このオフシーズンラスト本栖にして、タイイングやらライン合わせに没頭しようと思ってましたが、あのショートバイトをやっつけに、もう一回行っちゃいます!

タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  
リール   ループクラッシック811 
ライン   オリジナルシューティングヘッド8#   
リーダー 2X9ft+3X2ft+4X2ft    
フライ    リトリーブニンフ10~12#  ルードボディーストリーマー8#  
[PR]
by ffwizek | 2009-02-06 06:21 | スペイ釣行記