人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

キャス練&ラインセッティング!

来る犀川解禁に向けて、DSP141109と151011用のラインセッティングと、新たにTSRDSP1489を購入してくれたQ道君のキャス練に、山坊主さんとN附君の4人で千曲川本流に行って来ました!
とっても暖かい日で周りを見てもほとんど雪も無く、ここは佐久市なの・・・?って感じで、ダウンジャケットを脱いで汗を掻き掻き、噴火したばかりの浅間山に向けてのシュートは、とっても楽しかったですよ。
キャス練&ラインセッティング!_d0126708_2036374.jpg
ラインセッティングの方は、15ft用がタイプ2ベースの早く強い流れの中で、1411はタイプ1ベースで、タイプ2ベースでは根掛かりが多くなりそうな流れの中での、両ラインシステム共に解禁当初のボトムを意識して、キッチリ大きいフライを2個付けてキャスティング出来るようにと、切った貼ったを繰り返して、これでいいのでは・・・?って感じです。
キャス練&ラインセッティング!_d0126708_2055172.jpg
もう少しで解禁!
フライボックスも満タンだし、ラインも略決まって、着々と解禁準備は進んでますよ!
PS
思うにミッヂも巻かなければ・・・
by ffwizek | 2009-02-07 20:54 | キャスティング