つっちーのフライフィッシング釣行記

本栖湖釣行8!

またまた本栖湖に、親方山坊主さんの寒さ知らず・・・?釣りキチ3人で行っちゃいました!
6:00前に現着予定でしたが、R141がブラックアイスバーン状態で危ないのなんの!チェーンを巻いたトラックの後を、15~30㌔位でトロトロ付いて行ったので、6:30を過ぎてしまいましたぁ~・・・でも、お陰で無事着けたのです!
d0126708_1916133.jpg
ポイントに着くと、自分がロッドも繋ぐ前に、親方が2投目にランディング・・・朝一で釣れると気楽になるんですよねぇ~。羨ましいなぁ・・・
でも直ぐに自分にも、レインボー君が来ちゃいましたぁ~!
d0126708_19214796.jpg
放流されて、ある程度時間が経ってるか、ヒレが全部綺麗に揃ったピカピカレインボーです!
山坊主さんはショートバイトに苦しみながらも、2匹続けてランディング出来、杉坂オリジナルのスプリングネット使って御満悦です!
d0126708_1929596.jpg
ちなみに自分も、ちょっといいサイズの・・・?レインボーに卸したてのネットを使っちゃいました!
これがまた使い心地が良くて、来週の犀川解禁でも、大活躍してくれる様に頑張っちゃいますよぉ~!
d0126708_19320100.jpg
オフシーズンの本栖通いも数える事9回・・・前回でこのオフを〆る予定が、ショートバイトに苦しんで1匹と言う釣果に納得が往かず、今回は何とか6匹ランディング出来たので、気持ち良く今シーズンに集中しちゃいます!
PS
来週が犀川&千曲川、月末には芦ノ湖の特解・・・3月には北へ行く予定も出来たので、今年も忙しく釣りまくりますよぉ~!
タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  
リール   ループクラッシック811 
ライン   オリジナルシューティングヘッド8#   
リーダー 2X9ft+3X2ft+4X2ft    
フライ    リトリーブニンフ10~12#  ルードボディーストリーマー8#  
[PR]
by ffwizek | 2009-02-13 06:45 | スペイ釣行記