つっちーのフライフィッシング釣行記

芦ノ湖釣行2!

またまた懲りずに、K林さん、H達さんと芦ノ湖に行っちゃいました。
先週、釣友のH川君が楽しい釣りをしたポイントに入ろう!と、4:30には現着したのですが、ポイント周辺には小さな灯りが点々と・・・既に餌氏のおじさん達がずらり並んでいたので、先週と同じポイントに入る事になりました。
前回に比べるとワカサギの姿が多く、Kさんの2投目には小さいながらもレインボーが釣れて、期待満々でしたが、冷え込み為かライズもなくて、魚っ気は皆無です。
ようやく7:00過ぎにKさんと自分の目の前でライズ!自分がライズの左、Kさんが右側にキャストすると・・・
d0126708_22472187.jpg
Kさんのロッドが大きく曲がって、見事に50upのレインボーをランディング成功!
その後はHさんに掛かるも、大きかったようでラインブレイクしてしまい、自分はと言うと、久し振りにやり切った!と、思える位振り倒しましたが、魚信は一回も感じる事は無く、2連続オデコとなってしまいました・・・
PS
今週末には中禅寺湖も解禁になると言うのに、ちょっと疑心暗鬼状態になりそうなのです・・・

タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  DSPCG1267
リール   ループクラッシック811  アンティークリール4in
ライン   オリジナルシューティングヘッド8#  スープラ6# 
リーダー 2X9ft+3X4ft  3X12ft+4X6ft+5X2ft
フライ    リトリーブニンフ10~12#  ルードボディーストリーマー8#  ソフトハックル10#





今回もカメラを忘れてしまい、写真はKさんの携帯電話のカメラで撮ったのをメールして貰ったのですが、Kさんの携帯のカメラは500万画素で、接写以外は全く問題無く使えちゃいます!
次回携帯を替える時には、防水なのはもちろん、カメラ機能も要チェックですね!
[PR]
by ffwizek | 2009-03-30 23:19 | スペイ釣行記