つっちーのフライフィッシング釣行記

芦ノ湖釣行4!

日曜日はKさんと、またまた芦ノ湖に行っちゃいました!
d0126708_17383424.jpg







4:00にはポイントに入って、ワカサギに対するボイルをしていたので、夜明けを待ってドライワカサギ結んでキャストを開始しました。
一時間程で3回出て、一回目は空振りで2回目からはラインが走って、いつもの様にビシッと合わせたのですが、フッキングしなかったのです・・・
10時頃にはスペイ兄貴N津さんとN澤君、午後からは親方も合流して、賑やかな芦ノ湖の釣りを楽しみました。
自分と親方はドラワカに拘ってたのですが、自分のには出ないし出てもフッキングしない・・・
でも親方のには出るしフッキングもするんですよねぇ~・・・
イブニングまで手を換え品を換えて振り倒して、釣果の方は親方が二匹、N津さんが二匹と流石の2人なのですが・・・自分はウ様が一匹でした。
d0126708_17465470.jpg
って事で、帰って親方に教わった事を織り込んで、ドラワカを作っちゃいました!
もちろん同じには出来る訳は無く、ちょっとクチボソみたいになっちゃいましたが、今度は出たらフッキングするはずなのです・・・?
PS
芦ノ湖に今シーズン行けるのも後一回位なので、次はキッチリ結果を残したいですねぇ~・・・
タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  DSPCG1267
リール   ループクラッシック811  アンティークリール4in
ライン   オリジナルシューティングヘッド8#  ショートヘッド8#(改) 
リーダー 2X9ft+3X4ft  1X12ft+2X3ft
フライ    ルードボディーストリーマー6~8#  ソフトハックル10~14# 
        ドライワカサギ
[PR]
by ffwizek | 2009-04-21 18:15 | スペイ釣行記