つっちーのフライフィッシング釣行記

阿寒湖釣行&FFフェスタ!その1

今年の阿寒湖FFフェスタには、イナちゃんゴリさん、マルキさんを誘って、フェスタ&FFを目一杯!楽しんで来ましたよ。
d0126708_21392173.jpg
チェックインを済ませてランドで隆さんと合流し、ヤイタイ先に午後一番で渡船すると、昨年一緒にいい思いをしたコマちゃんが待っててくれました。
d0126708_23203319.jpg
コマちゃんはシンキングラインをキャストして早めのリトリーブで、イトウ、アメマス、サクラマスにヒメマスを既に釣っていて、気持ち良くポイントを譲ってくれ、無事に全員、アメマスを釣る事が出来ました。
d0126708_2232778.jpg


翌朝は5:00に渡船して、昨日と同じポイントで朝のプライムタイムを逃さずに、アメマスを釣ってフェスタ会場に7:30には戻りました・・・
d0126708_2272332.jpg
今年のフェスタは、新たに建築されたマリモ館と阿寒湖畔の2会場での開催で、我がTSRは湖畔にてブースを設営、隆さんのデモはもちろん、各エキスパートのデモが行なわれて、昨年以上の来客者に大盛り上がりとなって、ブースでは試し振りのロッドを待つお客様が出る位でした。
d0126708_2215617.jpg
やはり人気なのはDSPCG1267(コンポ)で、終了時間にも戻って来ない程でした・・・






フェスタが終るや否や、渡船していたメンバーを迎えに回って、イブニングチャレンジ定番の大島に8人で渡り、19:00まで振り倒して来ました!
d0126708_2241516.jpg
日中はこの方が52cmを含み、メチャクチャいい釣りになった様で
d0126708_22244574.jpg
つつかれてつつかれて・・・と言いつつも、ここへ来てマルキさん50UPのアメマスをランディングして
d0126708_22274259.jpg
イナちゃんも次々にアメマスを
d0126708_233149.jpg
もちろん自分も6匹もランディング出来て、大満足の中に納竿となりました。
PS
続きはデカアメ連発・・・?
タックルデータ
ロッド   TSR DSP131108  DSPCG1267
リール   TSRスペイZ  アンティークリール4in
ライン   オリジナルシューティングヘッド8#  ショートヘッド8#(改) 
リーダー 2X9ft+3X4ft  3X12ft+4X4ft
フライ    リトリーブニンフ8~10#  ソフトハックル10~14# 
       
[PR]
by ffwizek | 2009-05-19 22:43 | スペイ釣行記