人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

『西野川オフラインミーティング2009』

先週末は『西野川オフラインミーティング2009』 って事で、参加させて頂きました。
『西野川オフラインミーティング2009』 _d0126708_5185258.jpg
午前中は仕事だったので、目指す「旅館六車」に到着したのはイブニング終了後・・・
到着直後から、駆けつけ数杯を頂いて記憶が・・・2:00頃まで・・・

明けて、早朝からデッカイアマゴちゃんを釣ってやるぞ!と意気込みましたが、大雨に見舞われてしまい・・・
『西野川オフラインミーティング2009』 _d0126708_5275935.jpg
本流での釣りを諦めて、数人の釣友と濁りの無い支流を探しに探して、聞くに放流のされてないヤマトイワナが釣れる川で、3班に別れて自分は狩野川三人衆の一人ヒデちゃんと下流に入る事に!
やや増水はしてるものの、ドライフライで釣れない程ではなく、ヒデちゃんは入渓して直ぐの流芯でイワナを釣って、今日のこの川のパターンは流芯!と、2人で叩き上がるも反応無し・・・
ヒデちゃんが巻きにフライを置くと
『西野川オフラインミーティング2009』 _d0126708_5412082.jpg
フラフラっと、いいサイズのヤマトイワナが口を使ってくれて、今度は巻きをメインに釣り上がって、自分はすっぽ抜け2連続・・・
程無く嫌ぁ~なサイレン・・・?ダムの放水らしく、アッと言う間に20cm以上の増水と濁りが入ってしまい、諦めて納竿となったのです・・・トホホ
『西野川オフラインミーティング2009』 _d0126708_548794.jpg


お祭り広場に戻ると、調度昼のお弁当が届いて、参加されたメンバーみんなで楽しく食べて、今回の『西野川オフラインミーティング2009』 は終了となりました。
『西野川オフラインミーティング2009』 _d0126708_551221.jpg
『西野川オフラインミーティング2009』 _d0126708_634731.jpg
幹事をされたゴリさんハリキさん山猿さんの御三人さん、お疲れさまでした。

PS
支流とは言え、一気の増水は肝を冷しましたぁ~・・・
by ffwizek | 2009-06-02 05:26 | イベント