つっちーのフライフィッシング釣行記

八千穂レイク釣行4!

週末はM谷君のキャスティングを!と言う事で、八千穂レイクに行って来ました。
d0126708_11355391.jpg
11:00に現着すると、M君とK林さんがいつものウェーディングエリアで釣っていて、キャス練は昼飯後にして、二人はドライフライをライズに向け、自分はスーパーインタミベースのnewラインをフルキャスト!





早速、M君のコンポがクッチャリ曲がって、50cm位のレインボーをランディング!
d0126708_114751.jpg
Kさんは16#のアブラムシフライ・・・?をフルキャストすると・・・
フッキング直後からリールファイト!メチャクチャに走るは跳ぶはで、バレちゃう・・・?と思ってましたが、長ぁ~いやり取りの末、見事に60Upの厳ついレインボーをランディング成功!
自分はモンカゲニンフをスローリトリーブで、ヒレもいい50Upのレインボーをランディングして、スペイAにも入魂完了!
d0126708_12343845.jpg
AはZ同様に逆転音も心地よく、ドラグの調整幅も広くてとってもいい感じですよ!
昼飯を済ませて、M君のスペイキャストの癖を取れる様にキャス練をしましたが、風の影響で思うようには出来ずに次回持ち越して、いつもの様に19:00まで振り倒し納竿としました。

PS
中禅寺湖でのストレスも一発解消!また中禅寺湖に行っちゃいますよぉ~!
タックルデータ
ロッド   TSR DSPCG1267
リール   TSRスペイA
ライン   オリジナルシューティングヘッド7# 
リーダー 2X9ft+3X4ft  
フライ    モンカゲニンフ6#  ソフトハックル10~14# 
[PR]
by ffwizek | 2009-06-09 21:50 | スペイ釣行記