人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つっちーのフライフィッシング釣行記

山岳渓流釣行!

東京湾でシーバスのルアーフィッシングで活躍されているM岡さんと釣友のF井君の三人で、来る山岳渓流シーズンに向けてのウォーミングアップを兼ねて、沢歩きとイワナ釣りを楽しんで来ました。
山岳渓流釣行!_d0126708_22365559.jpg







久し振りの山歩きは入渓前に膝が笑ってしまい、これから沢を6時間歩く事を考えると・・・って感じでしたが、三人共ロッドを持つと忘れてしまうのです・・・
で、いきなりMさんに尺上のイワナが釣れ、流石にテンポ良くランディングして行きます。
10:00を過ぎて春ゼミが煩い程鳴き始めて、F井君にも流の中る大岩の前で
32cmのイワナをランディング!
この日は瀬の肩からの反応が多く、自分の12#の黒カワゲラパターンにも泣き尺ではありましたが、納得の一匹を釣る事が出来たのです。
山岳渓流釣行!_d0126708_19161187.jpg
その後も25cm位から35cm位までのイワナが釣れ続け、15:30には脱渓し納竿となりました。
PS
何故か自分に釣れるのは泣き尺で
山岳渓流釣行!_d0126708_19324731.jpg
二人には尺上が・・・くぅ~・・・
とりあえず今シーズンも山岳に行き倒しますよぉ~!
タックルデータ
ロッド   TSR SH3 8103
リール  オービスCFO3
ライン   SA GPXDDT DT-3#
リーダー 4X7.5ft+5X4ft
フライ   カワゲラパターン12# カゲロウパターン12#
by ffwizek | 2009-06-12 05:51 | 釣行記