つっちーのフライフィッシング釣行記

スペイキャスティングレッスン!

S戸さんにはご夫妻でTSRのスペイロッドを買って頂き、週末にキャスティングを教えて欲しい!って事だったので、八千穂レイクに行って来ました。
いつも自分のロッドを持って行くと、結局自分の釣りとキャスティングになってしまうので、今回は千葉から来ていただいて自分のロッドは持たづに一日付き合わしてもらって、スイッチキャストではありますが旦那さんはシュート段階まで、奥さんはプレキャストが出来る位までになりましたよ。





日曜日は9:00には家へ戻る予定で、雨の中禅寺湖に行って来ちゃいました。
H川君の情報と自分の勘・・・で移動中の車の中でポイントを搾って、ロッドもDSPCG1267にシューティングヘッドとフローティングラインを持って入り
4:00から7:00までガッツリ振り倒して、帰る直前に何とか53cmのレイクトラウトが釣れてくれました。
前回が”ボ”だったので、納得の納竿となりましたよ・・・でもホンマスが釣りたぁ~い・・・
PS
カメラを車に忘れてしまいましたが、隣の方が自分のこのブログを見ていてくれている方で、写真を撮って送ってくれたのです。
Iさんありがとうございました。
タックルデータ
ロッド   TSR DSPCG1267
リール   TSRスペイA  クラッシックリール4in
ライン   オリジナルシューティングヘッド7#  デルタスペイ6/7# 
リーダー 2X9ft+3X4ft   3X12ft+4X6ft  
フライ    ルードボディーストリーマー8#  モンカゲニンフ6# 

■  [PR]
by ffwizek | 2009-06-22 21:26 | キャスティング