つっちーのフライフィッシング釣行記

実家川釣行!

土日が仕事で今週は天気が・・・と思ってましたが、月曜日は意外にも仕事も早く終って天気も良ったので、実家の川にちょこっと行っちゃいました。
d0126708_15562373.jpg






前日の夕立にやや増水気味で、途中にも災害復旧工事の為に濁りが入っていて、ヤマメの生息域では最上流の数百メートルだけの短時間でしたが、当歳魚から20cm位までのヤマメが無邪気に口を使ってくれました。
d0126708_1614314.jpg
一昨年の秋台風で卵まで流された・・・と聞いてましたが、まだまだ復旧工事の残る道路や護岸などよりも早く、この川の天然ヤマメ達はキッチリ復活しちゃってましたよ。
PS
ちょい釣りにはついついカメラを忘れてしまって・・・
タックルデータ
ロッド   バンブー6,6ft#3
リール   トラッタ
ライン   GPXDDT DT-3#
リーダー 6X9ft+7X3ft
フライ   カワゲラパターン16#
[PR]
by ffwizek | 2009-06-30 05:48 | 釣行記