つっちーのフライフィッシング釣行記

カテゴリ:雑記( 92 )

賀正!

新年
明けまして
おめでとうございます。
d0126708_453134.jpg
今年も宜しくお願い致します。

平成25年 元旦
[PR]
by ffwizek | 2013-01-01 04:54 | 雑記

12月のetc・・・

やはり師走、仕事だったりもちろん釣りだったりと忙しく過ごして、すっかりブログは手付かず状態になってしまいました・・・

12月のスタートはFLYFISHING TROUT FESTA in 川越に始まり
d0126708_853613.jpg

荒川C/Rでマッチザハッチのライズゲームとダウンクロスのウェット
d0126708_8553711.jpg
d0126708_856452.jpg

先週はちょっと早い気がしましたが本栖湖で
d0126708_8591360.jpg
2012シーズンを〆て参りましたっ!

今年も色々なところで楽しい釣りをする事が出来たのも、大事な釣友あっての事です!
色々とありがとうございました。
また来シーズンも宜しくお願い致します。
[PR]
by ffwizek | 2012-12-31 09:09 | 雑記

川清掃!

我が家の下を流れる川を近所中で草刈&ゴミ拾いです。
d0126708_23312219.jpg
ここの上流部には"ホタルの里"があって、こんな活動が身を結んだのか、ここら辺でもホタルが毎年確認出来る様になりました。

やっぱりその後は・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-07-06 00:09 | 雑記

農作業・・・

ブログにはエントリーしてなかったのですが、今年もボツボツと畑に出ていたのです!
d0126708_19573242.jpg
4月にはネギ苗やジャガイモ、サトイモにサツマイモ、一昨年から嵌まってしまったスイカと植え付けました。
d0126708_201262.jpg
昨年は雨に泣かされましたが、今年はどんな収穫になるのでしょうか・・・!?
PS
既にジャガイモは収穫して美味しく頂いちゃいました。
畑っていいですぞ!

もちろん実家川にも・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-06-27 20:16 | 雑記

2012 八千穂レイク解禁!

例年よりも早く、今日 八千穂レイクがオープンになりました!
今月の最終週だと思ってて、佐久穂町のホームをチェックしてませんでしたぁ~・・・
d0126708_204324.jpg
こんなレインボーを釣りに、近々で行っちゃいますぞぉ~!
[PR]
by ffwizek | 2012-04-20 20:06 | 雑記

中禅寺湖C&R解禁決定!(追記あり)

中禅寺湖がC&Rにて解禁される事になりました!
しかし全面解禁という訳ではなく、区間を限ってのC&Rでの解禁です!
d0126708_21224522.jpg
まずは中禅寺湖漁協のHPを確認してみて下さい。

規則とマナー・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-04-16 20:55 | 雑記

栃木県内水面C&Rを要望する電子署名が開始されました!

釣人の権利と栃木県の観光を守る・電子署名がいよいよ始まりました!

賛同して頂けると方々はこの事を一人でも多くの釣り人に拡散して頂ける事をお願い致します!
[PR]
by ffwizek | 2012-03-14 22:09 | 雑記

中禅寺湖・・・

セシューム問題で北関東の各河川、湖で解禁延期やら禁漁だと・・・

例外無く中禅寺湖でもそう言った問題が取り出さされ、今のままで行くと釣りの出来ない状況になりそう・・・だと聞きました。

自分等釣りキチは食いたい前に釣りたいのです!

そんな沢山の釣りキチから釣りまで奪っちゃうのでしょうか!?

誰にそんな権限があるのでしょうか!?

何処の何方様がこの様な状況にしちゃったのでしょうか!?

自分には納得出来ません!

釣りの大きな団体もあるのですから、各地で例年通りに釣りが出来る様大きな声を上げて、この事態を回避出来る素晴らしい案を講じて下さいませ。

どうか宜しくお願いします。
[PR]
by ffwizek | 2012-03-10 02:09 | 雑記

2012 シーズンイン!

先週の暖かさで近所の紅梅も咲き始めて、いよいよ本格的にシーズンが始まります。
d0126708_2315854.jpg
しかしながら今年は解禁までに諸問題が色々とありましたが、とりあえず地元群馬では今日からロッドが振れるで一安心です。

年越しの・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-03-01 06:04 | 雑記

new&renewal !

丹沢ホームでの集いの時、親方様にネットの修理をお願いして、忙しい方なので解禁までに間に合うかどうか心配だったのですが
無事に届きました!
d0126708_1327584.jpg
ピカピカにrenewalしてもらって、早くこのネットでランディングしたいですねぇ~。

あれこれと・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-02-10 05:46 | 雑記