つっちーのフライフィッシング釣行記

カテゴリ:釣行記( 122 )

渡良瀬川釣行!

午後からの仕事が入ったので、前日inaxちゃんが良い釣りをしたと言うポイントを案内してもらって、久し振りのライズゲームを楽しんで来ました!
d0126708_10214173.jpg
10:00に現着すると既に渋いライズが其処彼処で…

More
[PR]
by ffwizek | 2013-04-22 10:49 | 釣行記

2013 群馬解禁釣行!

3/1日いよいよ解禁となって地元漁協の監視業務をこなして、今年も神流川C/Rで解禁祭りを釣友と楽しんで来ました!
d0126708_20322451.jpg
ちょっと遅れてポイントへ現着するも釣友の隣に入れて貰って、ライズと対峙出来たのです。
d0126708_20352854.jpg
ドライフライで思いっ切りヤマメの小気味いい引きを堪能!
d0126708_20381863.jpg
今シーズンの解禁も納得の釣りに14:00には納竿としたのでした。
[PR]
by ffwizek | 2013-03-03 20:43 | 釣行記

2013 解禁釣行!(岐阜長良川水系)

2/1日長良川水系の解禁で兄貴猿兄モリ君と楽しんで来ました!
d0126708_650298.jpg
現地でFF誌の八木さんと合流、また地元や各地から解禁に駈け付けたのFFMと賑やかにライズを待ちます!
d0126708_6552761.jpg
しかしながらライズは散発で解禁とは思えないほどの厳しさ・・・
自分は何とか1匹ランディング出来て、無理言って作ってもらったランディングネットにも入魂完了!
d0126708_6562120.jpg
ホッ・・・

午後にも1匹追加出来たものの、珍しくイブまでガッツリやり切ったのですが・・・納竿。
厳しい弾丸釣行となりましたが、気になる解禁日に行って良かったです。
猿兄に兄貴とモリ君、またご一緒したFFMの皆さん、大変お世話になりました。

PS
今釣行は来年になりますがFF誌に載る事となりましたのでご期待下さいませ。
[PR]
by ffwizek | 2013-02-03 07:18 | 釣行記

2013 初釣行!

初釣行は3年連続となる赤城FFへ行って来ました。
d0126708_16225847.jpg
INAXちゃんすれ鱒屋高橋君、同郷で同い年の阿部ちゃんの4人で、賑やかに面白可笑しく一日遊べました!
d0126708_1635538.jpg
こんな綺麗なサクラマスにピンピンのニジマスが一時、入れ食い状態に・・・
古いオービスの#8ロッドも入魂完了!
[PR]
by ffwizek | 2013-01-05 16:40 | 釣行記

赤城FF釣行!

日曜日は飯田の兄貴とらぁ~姐さんが遊びに来てくれたので、赤城FFへと行って来ました。
d0126708_23121223.jpg
快晴で風も穏やかな釣り日和で、ポンドでは其処彼処でライズリングが広がってます。

ドライフライで・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-10-15 23:35 | 釣行記

神流川C&Rフォーラム釣行!

徹夜仕事の明けた週末、行き成りの弾丸釣行で伊豆の釣友アッちゃんが遊びに来てくれたので、午後からになりましたが
"神流川C&Rフォーラム"に参加して参りました!
d0126708_10461940.jpg
流石は本谷毛鉤エリア!
明らかに尺を悠々超えるヤマメの魚影の量は他に類を見ない程確認出来るのです・・・

うぅ~ん・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-09-10 19:01 | 釣行記

実家川盆釣行!

お盆はやっぱり実家へ帰って来ました。
d0126708_2012791.jpg
色々と準備してから炭を熾す前のワンタイム、もちろんロッドも振って来ましたよ!

例年通りに・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-08-17 19:56 | 釣行記

2012 南信ライズ釣行!

春先から諸事情で釣りにも行けずにいた釣友山猿さんがようやく復帰する!
と言う事で、週末に集って来ました!
d0126708_10421649.jpg
メンバーは中部から今回の主役の山猿さんに森君とMちゃん、関西からたきたろうさんGONZAさん、関東からはいないなさんに自分と一年振りに木曽ライズ班が集結して、釣りに宴と楽しんで参りました。

うぅ~ん・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-08-15 11:33 | 釣行記

県境の山渓釣行!

日曜の仕事上がりのワンタイム、自宅から北西へ40分の山渓にで行って来ました!
d0126708_0522213.jpg
標高も然程高くないのにアキアカネが目の前で羽を休めていて、既にここでは秋の気配・・・!?

まだまだ・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-08-08 05:45 | 釣行記

本谷釣行!

世間では3連休・・・
自分が唯一休めてた日曜日に、運良く予約が入った本谷毛鉤エリアにいないなさんと行って来ました。
d0126708_121187.jpg
気温20度の早朝は雨でしたが、ロッドを出す頃には雨も上がり期待が膨らみます。

やっぱりいいじゃん・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-07-17 04:17 | 釣行記