つっちーのフライフィッシング釣行記

カテゴリ:キャスティング( 36 )

キャス練!

いよいよ川も湖も解禁間近となって、キャスティングの確認やライン合わせにちょっとお尻に火の付いちゃったメンバーが集って、
一日ガッツリ振り倒しました!
d0126708_19293679.jpg
いつもキャスティングに夢中で撮り損なっちゃう999号が撮れちゃいました・・・

ガッツリと・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-02-14 20:31 | キャスティング

バリバスコンペライン!

仕事が早く終わった午後、久し振りに18ftを持っていつもの鏑川で振り回されてきました・・・
d0126708_1922114.jpg
自分は足のケガ後はまともに競技用ロッドもラインも振ってなく、しかも当時のラインよりも15g以上軽いのです・・・

バッチリ・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-11-19 19:23 | キャスティング

キャス練!

仕事が午前中で終了!って事で、オフシーズンにはやっぱりキャスティングを目一杯やっとかなと!
d0126708_23584688.jpg
今日は富岡に仕事に来ていたこちらのトーナメンターの方と合流して、3本の#8ロッドで色々とアドバイスを頂いちゃいました。

目指すループ・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-11-11 05:55 | キャスティング

アカサカカップ!

朝一仕事を済ませて、アカサカ釣具主催のスペイディスタンス大会に参加してきました。
d0126708_1320933.jpg
想像したくない程の気温とこの時期には当たりの向かい風の中、和気あいあいで大会は行われました。

やはり・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-07-22 06:18 | キャスティング

2本の#8ロッド!

家でゴロゴロしていると釣りの事ばかり考えてしまうもの・・・
って事で、たまにはOH用2本の#8ロッドでキャス練をしてみました。
d0126708_15135432.jpg
シングルハンドの9.4ft#8とダブルハンドの12ft#8を庭で振っていると、やはりフィールドに立ちたくなるのも・・・
って事で、天気が気になりますがOHでも釣りたいし、コンポ用のシンキングラインを試したいので、丸沼に行って来ます。

楽しそぉ~・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-11-22 20:34 | キャスティング

アカサカカップ!

12日は仕事の合い間をぬって、アカサカさんの主催する大会の午前の部だけ参加して来ちゃいました。
d0126708_18361467.jpg
天気は快晴ながら、向い風がずっと吹き付ける状況の中・・・
(写真提供H川君)

Japanese James Day・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-10-15 05:51 | キャスティング

JCAアングラーズ国際ディスタンス上尾大会2!

スペイディスタンス大会当日は7:30には現着して、アカサカさんのテントでみんなと合流させてもらい、いよいよ開会式です。
d0126708_19282659.jpg

チームキャロンの3人、スウェーデンからCLAチャンプを含む2人を迎えての、ABコートに分けて予選スタート!

感動・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-10-06 05:50 | キャスティング

JCAアングラーズ国際ディスタンス上尾大会!

週末は仕事のだったのですが、我がTSRロッドでシングルハンドディスタンス6#、8#に釣友のH川君がエントリーしてたので、上尾大会会場にちょっと・・・?行って来ました!
d0126708_3542537.jpg


和やかなムードの中・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-10-04 04:42 | キャスティング

1812振り倒し!

今日は1812、1612を仕事号に積み込んで、帰りに2時間程でしたが、暗くなるまで
振り倒して来ました!
d0126708_23113921.jpg
d0126708_22185674.jpg
1612は今までのラインで、1812は171012よりもちょっと軽めのラインで合わせて、スムーズに曲がりメチャクチャ飛んでくれます。北海道での活躍もうなづけます!
機会があったら是非!振って見て下さい。
[PR]
by ffwizek | 2009-08-27 23:43 | キャスティング

スペイキャスティングレッスン2

週末はTSRオーナーで、いつもお世話になっているリバーガイドのS矢野さんがキャスティングを・・・と言う事で、またまた八千穂レイクに行って来ました。
d0126708_1849534.jpg
現着して先ずは釣りを!と桟橋でキャストを開始早々Sさんのロッドが大きく曲がって、八千穂ではレギュラーサイズの50Upを見事にランディングしちゃいました。

キャスティングの方は・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-07-07 06:36 | キャスティング