つっちーのフライフィッシング釣行記

カテゴリ:スペイ釣行記( 180 )

芦ノ湖特別解禁釣行!

今年も芦ノ湖の特別解禁二日目に、釣友8人で賑やかに行ってきました!
d0126708_1723287.jpg
4:30には待ち合わせの駐車場に集合して、まだ早いと思っていると周りの方々はウェーダーを履いてポイントへと・・・
もちろん自分等もさっさと着替えて思うポイントへと向かったのです。

いぃ~ねっ・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-02-28 05:46 | スペイ釣行記

2012 本栖湖釣行!

キャス練をしてラインもバッチリ仕上がっちゃったら、もう我慢出来ずに・・・
仕事も入ってはいたのですが、ついつい本栖湖に行っちゃいました。
d0126708_18592538.jpg
鶴造さんにダッケンジー君と待ち合わせて夜明け前には現着し、ギダちゃんも合流して思うポイントへと!

厳しい・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-02-06 20:47 | スペイ釣行記

東古屋湖釣行!

川越イベントでG間さんの地元の東古屋湖に行ってみようか・・・!?って事だったので、スペイロッドだけ持ってgnndt君と二人で
行っちゃいました!
d0126708_22234532.jpg
実はここでロッドを振るのは初めてで、ドキドキワクワクでG間さんの案内ポイントを見て回ったのです。

最強の釣友・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-12-20 19:21 | スペイ釣行記

初冬の集い!

すっかり定番化しつつある”集い”を、今回は芦ノ湖で楽しんで来ました!
d0126708_11125375.jpg
自分等は早朝からの渋滞などで集合時間に間に合わずに、みんなは某ダム湖に移動しちゃったのですが鶴造さんとM谷君の三人で芦ノ湖をやり切る事に!

楽しぃ~い!
[PR]
by ffwizek | 2011-11-30 06:09 | スペイ釣行記

丸沼釣行6!

超減水となってあまりいい話が聞こえて来ない終盤の丸沼に、INAXちゃんにM谷君と行っちゃいました!
d0126708_14403843.jpg
こんな時だから平水時ではスペース的に厳しい”牛舎後”へ入ったのですが、魚っ気があったのは早朝のみで
d0126708_14531281.jpg
投げども
d0126708_14534462.jpg
引けども
魚信は皆無・・・

メチャクチャ頑張って振り倒したのですが、身も心も限界で15:00には納竿としたのでした。

思った以上の酷い減水の為に、いつも狙っていたブレイクは丸出しで、産卵したであろうベットは干上がった状態に・・・
今シーズンの丸沼も残り2週間程で禁漁期へとなるのですが、ちょっと早目に2011丸沼を〆とする事にします。

2011丸沼ダイジェスト!
[PR]
by ffwizek | 2011-11-15 06:20 | スペイ釣行記

芦ノ湖秋釣行!

紅葉も始まって水温も下がり始めた芦ノ湖へ、急遽予定を変更していないなさんと行っちゃいました!
d0126708_17544893.jpg
事前情報では釣れ始めた!との事でしたが・・・

ライズorボイル・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-11-06 06:56 | スペイ釣行記

丸沼釣行5!

9月中から計画してた里見さんとの丸沼釣行が実現し、INAXちゃんと3人で今回も平日の丸沼に行っちゃいました!
d0126708_1965066.jpg
前回の釣果に意気揚々と行ったのですが、大減水で魚っ気が・・・

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
前回の丸沼釣行4で”ブルック!?”と書きまして、あれは”オショロコマ”では!?とのご指摘があり、早速北海道は道北の釣友に
見てもらったところ”オショロコマ”だと言う事だったので、訂正させて頂きました。
ご指摘ありがとうございました。

初氷・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-10-29 05:58 | スペイ釣行記

丸沼釣行4!

土日は仕事&法事・・・etcで釣りは諦めてたのですが、SAITOU君の誘いに月曜日でしたがついついライズ!
二人で丸沼に行って来ちゃいました!
d0126708_633794.jpg
6:00前に現着してポイントに入ると余裕の一番乗りでした。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
このエントリーの中で”ブルック!?”と書きまして、あれは”オショロコマ”では!?とのご指摘があり、早速北海道は道北の釣友に
見てもらったところ”オショロコマ”だと言う事だったので、訂正させて頂きました。
ご指摘ありがとうございました。

いいぃ~ね丸沼・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-10-26 19:08 | スペイ釣行記

千曲川冬季ニジマス釣り場!

今シーズンから千曲川本流に冬季ニジマス釣り場がオープン!って事で、M谷君と行っちゃいました。
d0126708_21433756.jpg
釣り券を買うとエリアマップをもらえたので、先ずは一回りしてポイントを品定め・・・

PS
この写真をエントリー後にPCが不調となってしまい、ここからはスマフォにて・・・

怠慢・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-10-18 06:42 | スペイ釣行記

丸沼釣行3!

2011シーズンも本流で〆ようと平日休んだのですが、思う本流は増水に濁りが・・・
って事でSAITOU君の三人で丸沼に行って来ました!
d0126708_20582557.jpg
早朝は気温が3度で水温が15度と湖面から湯気が上がってました。

詳しくは・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-10-02 23:02 | スペイ釣行記