つっちーのフライフィッシング釣行記

カテゴリ:スペイ釣行記( 180 )

丸沼釣行2!

沼田で仕事だったのですが、現調と見積もりで9:00には終了・・・って事で、丸沼に行って来ちゃいました!
d0126708_193272.jpg
この時期には思わぬ大物が釣れちゃう事もあるので、期待満々でついついアクセル全開に!

台風一過・・・!?
[PR]
by ffwizek | 2011-09-24 23:59 | スペイ釣行記

北釣行!

週末から北の小中規模の本流でワイルドレインボーを!って事でいないなさんちゅ~た君の三人で行って来ました!
d0126708_7125587.jpg
着陸間近の眼下には雨雲の上に夕焼け・・・と今釣行に暗雲が立ち込めます・・・

やはり・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-09-14 05:41 | スペイ釣行記

八千穂レイク釣行2!

台風の日曜日、川は大増水だし湖は雨風でロッドを振れる状態ではない!だと言うのに早朝4:00には目が覚めてしまって・・・
d0126708_224886.jpg
何せ4:00からなので時間は長く、午前を家でやり過ごすのにタイイングや次釣行の準備にクーパーの散歩と何とか昼までもたせたら、もう我慢出来ずについつい八千穂レイクに行ってみちゃいました!

まだ9月4日・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-09-05 05:32 | スペイ釣行記

2011丸沼釣行!

野反湖に行って避暑でドライフライの釣りをのんびりとしよう!と計画してたのですが、天気予報と連日の雨でシンキングラインを
引き倒せる丸沼に、ちゅ~た君、M谷君の4人で行って来ました!
d0126708_13162130.jpg
過去に見た事の無い程の減水で、聞くと月末にトライアスロン大会の為に水位調整をしている・・・との事・・・!?

ヤバ・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-08-23 05:45 | スペイ釣行記

中禅寺湖釣行10!

大雨続きで渓を含めて川では釣りにならない・・・
って事で鶴造さんと三週間振りについつい中禅寺湖に行っちゃいました!
d0126708_8402329.jpg
トップシーズンの様な早朝からの混雑は無く、もっと遅くて十分でした・・・

いい感じ・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-07-31 06:27 | スペイ釣行記

野反湖釣行!

いないなさんにTSR SHW4  9856が届いた!って事で、天空の湖!野反湖に行って来ました!
d0126708_651127.jpg
今回はシンキングライン無しのドライフライオンリーで・・・

癒し・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-07-26 07:18 | スペイ釣行記

湯の湖釣行!

週末は川へちょこっとイワナ釣りに行って、日曜日は震災で重油流出事故があり、禁漁となっていた湯の湖が6/25日にようやく解禁になったと聞き付け、INAXちゃんにS藤君とTAGO料理長の4人で行って来ました!
d0126708_2394644.jpg
(Photo by INAX)
早朝Tシャツで車を下りると寒くて・・・って、昨年もこの時期に来ていたので、一旦は
仕舞い込んだネオウェーダーを履いてキャスティング開始です!

い~ぃねっ・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-07-12 21:09 | スペイ釣行記

2011中禅寺湖〆釣行!

今シーズンもとうとう中禅寺湖を〆る時がやって来てしまいました!
d0126708_16302225.jpg
今回も目指すポイントにはいないなさんとG間さんにM谷君と渡船で向かったのですが、自分だけ途中下船してRUN&GANです!

早朝からいい感じ・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-07-04 19:52 | スペイ釣行記

中禅寺湖釣行9!

いよいよ今シーズンも水温が気になってきちゃった中禅寺湖に、懲りない面々4人で
またまた行っちゃいました!
d0126708_20174427.jpg
今回は歩かずに行きも渡船で楽チンRUN&GAN釣行です!

雄叫び・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-06-29 06:13 | スペイ釣行記

中禅寺湖釣行8!

日曜はまた中禅寺湖に行き、またまたINAXちゃんにG間さんと歩っちゃいました!
d0126708_222938100.jpg
歩った褒美は綺麗な朝焼けに、夜明けからの釣りです。

こんな日も・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-06-21 05:57 | スペイ釣行記