つっちーのフライフィッシング釣行記

カテゴリ:New( 25 )

TSR DSP 131012!

TSR DSP 131012 湖最強ロッドデビュー!
d0126708_2184360.jpg
自分はまだ振ってないのですが、サーモンや大型のトラウトはもちろん強い向かい風の時などいい仕事してくれそうです!

日頃・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-11-05 21:34 | New

TSR GLASS 6603!

いよいよ我がTSRから遊び心満点の、マルチピースGLASSロッドが発売となりました!
6,6ft #3 3P
d0126708_95366.jpg
ラインもグラスらしく2#~4#と大小のフライを付けて試してみましたが、ラインウェートを確り捕まえてリーダーキャストからある程度のロングキャスト、ループコントロールもいい感じにこなしてくれました。
d0126708_9104772.jpg
アクションは決してスロー過ぎずに、大きいフライをピンポイントに打ち込みたい時などにも全く問題無し!
d0126708_9144726.jpg
DT-3#をのせて早速と思い行きましたが、連日のゲリラ豪雨で川は大増水に濁り・・・
午後にもう一回行って見ようかと思ってますが、どうなる事でしょう・・・!?

プライスもとってもリーズナブルなのでこちらでご確認下さい。
[PR]
by ffwizek | 2012-08-19 10:30 | New

TSR DSP12678!

NEWロッドが届きました!
d0126708_1627051.jpg
12,6ft#7/8です!

7/8#のラインを全部持って・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-06-01 19:13 | New

SA NEWライン2!

先日に続いてアトランティックサーモン6/7、OH&D ST-29G/8-I、スープラエキスプレスWF-9/10F、F/Iモノコア 20ldと
待ちに待ったラインが届きました!
d0126708_095520.jpg
次釣行ではリールにロッドがいっぱいです・・・

準備万端・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-04-07 02:56 | New

SA NEWライン!

ティムコさんから今シーズン発売された ST DH&SH OH&D!
その名の通りシューティングヘッドでダブルとシングルハンドのオーバーヘッドとスペイキャスト用のラインです!
d0126708_7312299.jpg
昨日は仕事が早く終わったのでgnndt君と待ち合わせて、二人でガッツリと振り込んで来ちゃいました!

カメラ・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-04-03 06:08 | New

バリバスコンペライン!(追記あり)

いよいよバリバスコンペラインが入荷しました!
d0126708_2156484.jpg
親方様の一言で始まり思いの他時間は掛かりましたが、とうとう店頭へ並ぶ事となりました。

カットレシピ・・・
[PR]
by ffwizek | 2012-03-12 22:25 | New

実家川用に!

実家に置き竿してあった6,6ftの古いオービスが折れてしまって・・・
d0126708_1650965.jpg
今年のGWは実家の川で何を使おうかと模索してました。

やはり・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-04-29 01:12 | New

オリンパスPEN!

いろいろとあって釣りに行けない事3週間、自分もついつい物欲に走ってしまいました。
d0126708_7171848.jpg
レンズと合わせて一週間いじくって、週末には魚の写真が撮りたくて撮りたくて・・・

夢中で・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-04-19 07:19 | New

キャス練&振り試し!

鉄鍋の翌朝はいつもの地元の川で、M谷君のキャス練とスープラエクスプレスの全番手を振り試してきました!
d0126708_0113299.jpg
前日は赤城FFで2/3、3/4#を色々な#2~4ロッドで試せたので、今回はアトランティックサーモン&シルバーのシンキングラインを含めて・・・

シングルハンドスペイまで・・・
[PR]
by ffwizek | 2011-01-26 01:15 | New

スープラエクスプレス!

SAより今春発売のスープラエクスプレスが届きました!
d0126708_1895176.jpg
8/9#はスイッチロッドでOHもスペイ試して凄くいい感じだったので、低番手を振るのがとっても楽しみだったのです。
早速2/3、3/4#を赤城FFで試して来ます。
[PR]
by ffwizek | 2011-01-21 19:17 | New