つっちーのフライフィッシング釣行記

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウェディング&〆釣行!

週末は釣友クボヤンの結婚式で、静岡県に行って来ました!
d0126708_2145453.jpg
心からおめでとうございます。
末永くお幸せに!

09〆釣行・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-09-28 20:12 | 釣行記

八千穂でイブニング!

世の中はシルバーウィークで5連休でしたが、自分は月曜日が実家でお彼岸、火、水曜日と午前中だけの仕事が入っていて、水曜日は仕事が終ってからの2時間程、八千穂レイクで振り倒してきちゃいました。
d0126708_20573336.jpg
標高1500m程の八千穂周辺では、木々が色付き始めていよいよ秋本番って感じです!

あれれ・・・?
[PR]
by ffwizek | 2009-09-25 05:57 | スペイ釣行記

ちょーど1年前に・・・?(ライズハンティング)

早春の様なあのライズを獲りに、兄~ぃInaxちゃん木曽猿さんとハラさんの5人で挑んできました!
d0126708_23262484.jpg
9:00を回ると予想通りにライズが徐々に始まり臨戦態勢を整えていると、いきなりの超減水&濁りが入ってライズは消えて振り出しに・・・

迫るライズ・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-09-22 20:26 | 釣行記

西野川釣行!

急遽、平日に休みが出来たので、前回答え合わせが出来なかった西野川本流に、木曽猿さんに付き合ってもらって渋いライズを捕りに行って来ました。
d0126708_11443074.jpg
朝8:00に待ち合わせて、いくつかのポイントに・・・

ライズリング・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-09-16 05:13 | 釣行記

八千穂レイク秋釣行!

禁漁月に入り、頭の中は川、川、川・・・でしたが、TSRユーザーで釣友のK古さんから、先週カメムシで大爆釣です!と連絡があり予定を変更して、初秋の八千穂レイクに行っちゃいました!
d0126708_2126880.jpg
8:00にいつものウェーディングエリアにKさんと入ると、調度投げ頃の30yd程でド派手なライズが・・・

一面のライズ・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-09-14 23:59 | スペイ釣行記

犀川メモリアルフィッシュ!

釣友のT中君から7:00過ぎに連絡は入って、つっちーさん主を釣った!と、電話口で
やや興奮気味・・・
d0126708_2122530.jpg
帰ってPCを開くとT君からのメールが・・・
先日一緒に攻めた50m以上ある瀬を3往復引き摺られ、30分の死闘の末にランディングした71cmのレインボーで、顔の小さな♀で体高が20cm、尾ビレは4inリールよりも遙に大きく、口には無数の針後があったそうです・・・
こんなのが居たのですねぇ~・・・凄過ぎです!
T君、おめでとうございます!
PS
#9/10ロッドに、タイプ1ベースのシューティングヘッドにティップがタイプ8の15ft、リーダーシステムは1Xで約10ft、サーモンフック2#に巻いたオレンジ&レッドの8センチのストリーマーだったようです。
[PR]
by ffwizek | 2009-09-09 06:30 | 釣友釣果

南信州釣行!

今シーズン3回目となる、アルプス水系は大和川&木曽水系は西野川に行って来ました。
d0126708_004112.jpg
土曜日は兄貴が仕事だったので、兄じゃと熊ちゃんの3人で大和川へ行ってみましたが・・・

厳し~いっ・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-09-07 22:10 | 釣行記

キャス練&実釣練習・・・?

M谷君が低番手でのキャスティングやドリフトetc・・・の練習&実釣!って事で、山の中腹の大型堰堤でキャス錬をして流入河川で実釣です。
d0126708_2051563.jpg
この渓は堰堤からの産卵遡上があり、一昨年9月中旬には36センチを筆頭に尺上が3匹釣れたのですが・・・

今年は涼しくなるのが早く遡上も・・・・?
[PR]
by ffwizek | 2009-09-02 20:19 | 釣行記