つっちーのフライフィッシング釣行記

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009みんなで遊ぼうフィッシング祭り!(お知らせ)

今度の11/1(日)は、越谷しらこばと水上公園で”2009みんなで遊ぼうフィッシング祭り”が行われ、例年通りに我がTSRもブースを出展します。
d0126708_18534440.jpg
今年も隆さんのオリジナル商品を販売しますし、まだ正式発表されてないNweロッドも・・・
乞うご期待!

● 入場無料、無料駐車場 1900 台
● 午前 8 時 45 分~午後 3 時 30 分まで
● 場所 しらこばと水上公園
● 埼玉県越谷市大字小曽川 985
● 048-977-5111

こちらも・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-10-30 19:33 | イベント

八千穂レイクでマッチザハッチ!

週末はM谷君とInaxちゃんK岡さんの4人で、またまた八千穂レイクに行っちゃいました。
d0126708_18432132.jpg
今回は昨年同様にシングルハンドのマッチザハッチでの釣りと、スリーセクションラインを試す事なのですが・・

ライズが・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-10-27 21:53 | 釣行記

Newライン!

スリー セクション スペイ シューティングヘッドが発売になって、やっとこ3本手に入れる事ができました!
d0126708_211294.jpg
これで切った貼ったから開放されます。
っても、元々ライン作りは大好きなので、直ぐに切った貼ったを始めちゃうと思いますが・・・
d0126708_21144923.jpg
Newリーダーと合わせて、週末には投げ試してきます!

PC壊れた・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-10-21 21:40 | New

アカサカカップ!

12日は仕事の合い間をぬって、アカサカさんの主催する大会の午前の部だけ参加して来ちゃいました。
d0126708_18361467.jpg
天気は快晴ながら、向い風がずっと吹き付ける状況の中・・・
(写真提供H川君)

Japanese James Day・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-10-15 05:51 | キャスティング

野反湖&八千穂レイク!

土曜日は野反湖にM谷君と、日曜日は八千穂レイクに釣友5人で、釣り&TSRロッドの振り試しキャス練に行って来ました。
d0126708_1821030.jpg
野反湖は霜が降りて凍りついた遊歩道を目指すポイントへ!
週末ともあって釣り人は多く、アクセツしやすいところは満杯・・・が、やはりちょっと歩けば誰もいないのです。
風で波立ってしまいシンキングラインから始めましたが、湖面にはカメムシが・・・
d0126708_18531763.jpg
風がちょっと止むとライズリングが広がって、即!10#カメムシパターンに替えてキャストすると
d0126708_18555419.jpg
小さいレインボーが無邪気に口を使ってくれます!
しかし北風が強く吹きつけて手も悴み、寒さに負けて11:00には納竿して帰路に・・・
PS
ここまで寒いとは・・・

防寒対策も万全に・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-10-13 20:20 | スペイ釣行記

湖シーズン到来!

川も禁漁になって2月の解禁までは、例年通り湖通いが始まります!
d0126708_21373550.jpg
マイフェバリットのロッド&リール、バックと準備完了で、先ずは八千穂レイクと野反湖が11月初まで、11月末まで丸沼、その後は解禁になるまで本栖湖・・・

ただ・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-10-09 05:07 | 雑記

JCAアングラーズ国際ディスタンス上尾大会2!

スペイディスタンス大会当日は7:30には現着して、アカサカさんのテントでみんなと合流させてもらい、いよいよ開会式です。
d0126708_19282659.jpg

チームキャロンの3人、スウェーデンからCLAチャンプを含む2人を迎えての、ABコートに分けて予選スタート!

感動・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-10-06 05:50 | キャスティング

JCAアングラーズ国際ディスタンス上尾大会!

週末は仕事のだったのですが、我がTSRロッドでシングルハンドディスタンス6#、8#に釣友のH川君がエントリーしてたので、上尾大会会場にちょっと・・・?行って来ました!
d0126708_3542537.jpg


和やかなムードの中・・・
[PR]
by ffwizek | 2009-10-04 04:42 | キャスティング