つっちーのフライフィッシング釣行記

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

解禁準備2!

土日と仕事で本栖湖に行けず、#3~4のTSRロッドに新旧ラインを合わせてみました。
d0126708_1423467.jpg
もちろんリールはCFOで、ロングキャストフィールドに向けてバッチリですぞ!
d0126708_142516.jpg


決まればフライを付けて・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-01-27 05:03 | 雑記

2010解禁準備!

昨年春、ミッヂボックスを紛失した・・・ってのもあって、今年はミッヂタイイングからスタートです!
d0126708_2052360.jpg
22~26#のピューパパターンを一日10本!三日目なので30本!まだまだ・・・
d0126708_2054966.jpg
ちょっと小さくしたボックスを埋めるまで酒を控えて巻き切ります!
[PR]
by ffwizek | 2010-01-21 20:58 | フライタイイング

赤城FF釣行!

週末は仕事終わりで赤城FFに、SH2 8904と9106のライン合わせ&INAXちゃんとのロングキャスト勝負・・・?に行ってきました。
d0126708_0514718.jpg
2本ともラインはピッタリのが見付かって、#6ではフルライン30mを後1mの所までキャスト出来ちゃって、釣果もバッチリ!

日曜も・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-01-18 21:49 | 釣行記

丹沢新年会&本栖湖釣行6!

例年だと忘年会なのですが今年は新年会になり、隆さんと愉快な仲間達が丹沢ホームに集まって、楽しく美味しい一夜を過ごして来ました。
d0126708_12445382.jpg
丹沢ホームまでの途中、ガードレールから日本カモシカが覗き込んでいて、カメラを向けても逃げなかったので写真が撮れちゃいました。
d0126708_1452269.jpg
隆さんは前日入りして新年会用に料理の準備をしていてくれて、みんなが揃い次第に振舞ってくれた手作り焼豚&ビールで始まってしまい、コロッケやすき焼きに・・・etc宴は日付が変わる頃まで・・・が写真は・・・

本栖湖では・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-01-12 23:25 | スペイ釣行記

2010初釣行!

今年も例外なく振り始めに隆さんと本栖湖に行って来ました。
d0126708_15165328.jpg
6:00前に現着するとM谷君とカズカズさんも合流して、夜明けからキャスティング開始です。

強風にも負けずに・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-01-05 19:01 | スペイ釣行記

賀正

新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
d0126708_1814846.jpg

平成二十二年一月元日
[PR]
by ffwizek | 2010-01-01 00:00 | 雑記