つっちーのフライフィッシング釣行記

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010千曲川釣行!

佐久でメンテナンスの現調&見積もり・・・
って事で、もちろんロッドを積み込んで、今シーズン初千曲川に行っちゃいました!
d0126708_20201429.jpg
10:00には目指す本流のポイントに着くと、ハッチはあるのにライズは皆無・・・

イワナか・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-02-26 01:51 | 釣行記

リハビリ・・・?

ケガで長距離運転&たくさん歩けない自分の為に、週末は釣友のM谷君が途中まで迎えに来てくれて、芦ノ湖の特別解禁に行って来ちゃいました!
d0126708_19175882.jpg
然程歩かずに入れるポイントに入って振り倒しましたが、魚っ気は無く厳しい釣りになりましたが何とか一匹ランディング出来、久し振りに引きが味わえて超嬉しかったですわ~!
釣り氏にはこれが一番の薬ですね・・・

こちらもリハビリ・・・?
[PR]
by ffwizek | 2010-02-22 21:00 | スペイ釣行記

解禁準備!(本流編)

2/16日の犀川解禁に向けて・・・って、自分はケガの為に行けないのですが、一緒に行く予定だったM谷君がタイイングを!と言う事で準備開始です!
d0126708_036024.jpg
一日でフライボックスは略満タンに!

自分はもっぱら・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-02-15 17:43 | フライタイイング

男の鉄鍋会!

”男の鉄鍋会”に今年も誘ってもらったので、何も役に立たない自分も参加させてもらいました。
d0126708_019199.jpg
(Photo by江戸のゴリ松
会場の赤城FFで新作フライを試そうとしてたのですが・・・

実は・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-02-14 01:14 | 雑記

システム!

先日の長良川解禁釣行時のシステムを!と質問メールやコメントが多くありましたので、ブログにて紹介します。
d0126708_94222.jpg
ロッドはTSR SH2  8603 8.6ft3番で、バットも確りしていてロングキャストやダウンクロスでのフッキングも有効かと思われます。
ラインは先日発売になったばかりの、SA SUPRA LDL DT-3Fでやや細目のダブルテーパー、ロングフォルスが可能でループが垂れる事無く、キャス練ではフルラインキャストも出ました。DTなのでメンディングなどラインコントロールはし易く、トリックキャストも出来ちゃいました。
d0126708_9555011.jpg
リーダーはINAXちゃんから譲ってもらったとってもターンのいい7X16ft、ティペットは先日ショップで見付け”シラメSP”の文字についつい自分がライズしてしまい購入したものです・・・
7Xリーダーに9X、10X、10.5Xと使いましたが、不安感無くランディング出来ました。
PS
私的感想なので、ご了承下さい。
[PR]
by ffwizek | 2010-02-07 21:38 | 雑記

弾丸!本栖湖&長良川釣行!

山猿さんのこの記事を見て連絡を入れると
つっちー!どえりゃ~ライズしとるがなぁ~!
って事で、INAXちゃんと行っちゃいました!
その前に・・・
d0126708_21295679.jpg
本栖湖で午前中だけ振り倒しましたが・・・あまくないっすね・・・

一路岐阜へ・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-02-02 21:08 | 釣行記