つっちーのフライフィッシング釣行記

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

神流川&南信釣行!

週末、伊豆の釣友アッちゃんが遊びに来て神流川C&Rに行って来ました。
d0126708_1402175.jpg
神流川は雪代が入っていて増水し、水温は5℃とちょっと嫌な予感が・・・

ライズさえあれば・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-03-29 18:56 | 釣行記

フライフィッシングフェスタ2010阿寒!

今年のフライフィッシングフェスタも阿寒湖で、6/26、27日(土日)で行われます。
d0126708_11431742.jpg
昨年までが5月の開催で、フライパターンはユスリカ、ワカサギがメインでした・・・

まだ早いでしょう・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-03-26 17:22 | イベント

連休釣行!

都心の駅のメンテでAM1:30まで仕事をして、天気予報では荒れる・・・って事でしたが、犀川に向けてアクセル全開!
d0126708_853596.jpg
朝方は何とかロッドを振る事が出来ましたが、予報通りの突風で早々に納竿・・・
思い切って本栖湖に移動するも
d0126708_8545685.jpg
岸際には濁り入るほどの大荒れでしたが、風裏を徘徊しながらロッドを出すも・・・
気合の完徹釣行は”ボ”でしたぁ~・・・(涙)

春・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-03-23 05:54 | スペイ釣行記

利根川本流釣行!

利根川でライズが始まったぞぉ~!と、INAXちゃんから連絡をもらって、念願のマッチザハッチで利根川の銀延べに挑んで来ました!
d0126708_2121657.jpg
朝は曇天で風も穏やか、直ぐにでもライズが始まりそうです!

予定通り・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-03-16 00:21 | 釣行記

2010十勝川釣行!

北海道の大本流十勝川に、釣友6人と今年も行って来ました!
d0126708_21373714.jpg
三日間の釣行でしたが天候にも恵まれて、頼もしい助っ人北の釣友のMADさんに取って置きのポイントに連れてって頂き・・・

恵まれちゃいましたぁ~・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-03-10 06:10 | スペイ釣行記

北の本流へ!

昨年に引き続き、今年も十勝川へ行って来ます!
d0126708_18522472.jpg
自分は昨年、この69センチのアメマスが釣れたのですが、帰った直後に一人残った釣友が82センチをランディング・・・
今年も既に70upが釣れてるので、期待満々なのです!

New weapon・・・?
[PR]
by ffwizek | 2010-03-06 02:21 | 雑記

2010群馬解禁釣行!

3/1日、地元群馬も解禁となって、二日にK-styleさんとt‐made君の三人で神流川C&Rに行って来ました。
d0126708_20164688.jpg

近年3月の解禁にはずっと狩野川へ行ってて、今年も行く予定だったのですが、前日入りしていた釣友から雨の為に増水で本流が期待できない・・・との連絡があり、群馬で解禁を向える事になったのです。

ライズがいっぱい・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-03-04 06:27 | 釣行記