つっちーのフライフィッシング釣行記

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中禅寺湖釣行5!

金曜から病院でリハビリが始まって、5日間おとなしくしてたストレスは・・・
って事で、週末はリハビリを兼ねて・・・?M谷君と中禅寺湖に行って来ました。
d0126708_6474997.jpg
完徹で3:00に現着して、歩かずに入れる国道側に入りたかったのですが、思うポイントは既に満杯・・・

入魂・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-05-24 15:21 | スペイ釣行記

モンカゲロウ!

今月2度目のゴールデンウィーク・・・しかも出掛けられないもんだから・・・
ってな訳で、来るモンカゲシーズンに備えて、今までのパターンに加えて新作をあれこれ巻き巻きしちゃってまぁ~す。
d0126708_0312982.jpg
シルエットはもちろん一番の問題はフッキングなのですが、あのフックにこのフックとポイントの位置あれこれと作っといて、6月に入れば中禅寺湖でハッチが始まるので色々試し、モンカゲロウ聖地阿寒湖の「フライフィッシングフェスタ」までにはバッチリなパターンになるでしょう・・・
かな・・・?
[PR]
by ffwizek | 2010-05-20 06:27 | フライタイイング

西野川OM

土日と「西野川オフミーティング」があって、仕事の都合で日曜日だけでしたが、巨匠
INAXちゃん、Led君の群馬4人衆で参加してきました。
d0126708_10123025.jpg
現着後、みんなと合流して川へと散らばったのですが、自分は早々に・・・

ご心配を・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-05-17 12:58 | イベント

中禅寺湖釣行4!

足利で13:00から仕事・・・って事で、直ぐ隣の中禅寺湖に・・・?ちょこっとだけ行って来ました。
d0126708_45028100.jpg
風が強くて白波が・・・

キャストすら・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-05-14 05:11 | スペイ釣行記

芦ノ湖釣行4!

仕事上がりで前夜よりいないなさんと芦ノ湖に行ってきました。
d0126708_14185776.jpg
たまにはこんなのもアリっちゃ~アリかな・・・!?

ってその前に・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-05-11 18:59 | スペイ釣行記

実家川釣行!

ゴールデンウィーク最終日、実家に帰ってお墓参り後、久し振りにゆっくり川を観察しながら釣り上がって来ました!
d0126708_622723.jpg
入渓ポイントには枝垂桜が見頃で、実家でもようやく春本番って感じです。

無邪気に・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-05-06 21:08 | 釣行記

中禅寺湖釣行3!

ゴールデンウィーク真っ只中!気の合う釣友数人と中禅寺湖に行って来ました。
d0126708_15271949.jpg
久し振りの中禅寺湖でやる気満々・・・

イブニングで・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-05-04 21:13 | スペイ釣行記