つっちーのフライフィッシング釣行記

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本栖湖釣行2!

週末は実家の地デジ化に・・・と予定していたのですが、ついついこちらのお方に誘われ本栖湖に行っちゃいました!
d0126708_2359834.jpg
5:00には現着し思うポイントに6:00前には入って、夜明けと共にキャスティング開始です!

撮っときゃ・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-11-29 06:09 | スペイ釣行記

芦ノ湖釣行!

秋も終盤になりいないなさんk-styleさん和さんにM谷君の5人でこのオフ初の芦ノ湖に行って来ました!
d0126708_1631967.jpg
5時には現着するも雨に風が酷く・・・

頑張りました・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-11-25 06:29 | スペイ釣行記

速報!

TSRオーナーでトーナメントを頑張ってくれてるJAMES君が、第10回栃木スペイコンペティション大会の18ftクラスで見事に優勝です!
d0126708_055739.jpg
JAMES君、本当におめでとうございます。
d0126708_074877.jpg
また、1812にも新たな栄光をありがとうございました!
[PR]
by ffwizek | 2010-11-22 00:07 | 雑記

本栖湖釣行!

朝一の仕事終わりで、ついついこのオフ初の本栖湖に行っちゃいました!
d0126708_21535980.jpg
10:00に現着すると誘ってくれた山坊主さんとN島さんは既にライズに向けてキャストを繰り返していました・・・

すっぽ抜け・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-11-21 03:31 | スペイ釣行記

サーモンフライリレー!

サーモンフライリレーt-made君から回って来てしまいました・・・

今シーズン、自分のサーモンフィッシングは終了しましたので、改めて巻くのも・・・
って事で、木戸川で唯一釣れたフライにしました。
d0126708_2311967.jpg
2#のスペイフックにテールは5㍉ゾンカー、ボディはシールズファーにスペイハックル&ゴールドティンセル、スロートにブルーギニア、ウイングがアークティックフォックスで、
全長が10cm!
フライボックスの中には
d0126708_18334793.jpg
基本的に全長が10cm前後と、ただデッカイだけのフライがビッシリと・・・

その昔には・・・
d0126708_1836464.jpg
こんなのも入っていたのですが・・・

今回の参加で他の方のもシッカリ見させて頂いたので、これを参考に来シーズンは
バリエーションが増えそうです!

さぁ~次は今シーズンサーモンデビューしたいないなさんと、北の名ガイドのチバちゃんにバトンタッチ!
お二人さんお願いしますよ・・・ぷ

リクエスト・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-11-18 19:56 | 雑記

スリーセクションシューティングヘッド8/9!

バリバススリーセクションに新たに8/9#ラインが追加されて、釣りばかりで全然試せてなかったので、いつものキャス練川でガッツリ振り試して来ました!
d0126708_18224654.jpg
8/9#は493グレイン(32g)の14yd(12,8m)で、先ずは1210では全く問題無く、角度変換もスムーズでロングキャストも容易に出来ちゃいました。
1411もロッドが長い分オーバーハングを長めにして、キャスティングには問題無いのですが、ティップを約8gの15ftに換えて試してみると、これはこれでキャスティング感が変わっていい感じでした。
d0126708_1823622.jpg
沈み方はもちろんティップ側から綺麗に沈んでくれ、思うよりもスローでこれからのシーズンにピッタリかと思われますし、今回試した様にティップの長さや重さを変える事で、スリーセクションの利点をそのままで沈下速度やキャスティング感が変わってくれて、ノーマルではもちろんライン改造のお好きな方はベースラインとしてとっても良いと思います。

PS
[PR]
by ffwizek | 2010-11-17 06:17 | New

丸沼〆釣行!

今回もまた夜明けの仕事上がりで、またまた丸沼に行っちゃいました!
d0126708_21581770.jpg
6:00には湖面に立ってる予定でしたが、仕事が終わったのが6:00で・・・8:00に現着すると既にINAXちゃんとM谷君が振り倒していて・・・

満水・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-11-14 06:00 | スペイ釣行記

涸沼シーバス釣行!

前イベント中、W野さんと一緒に涸沼行こう!と言う事になったので、夜中の仕事明けでそのまま涸沼に行っちゃいました。
d0126708_7412022.jpg
夜明け前にしばらく覗き込んでボイルを探したのですが皆無・・・

終了時間になって・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-11-11 19:11 | 釣行記

八千穂DEライズゲーム3!

八千穂レイクは前回で終了したと思いきや営業が今週まで延期されたと言う事で、
INAXちゃんにM谷君とゴリさん、現地合流したJAMES君と一日振り倒して来ました!
d0126708_85113100.jpg
早朝、いつものウェーディングエリアに入ると・・・

1145・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-11-08 05:56 | 釣行記

みんなで遊ぼうフィッシング祭り IN 川越!

3日(祝)に延期となった、みんなで遊ぼうフィッシング祭り IN 川越が行われました。
d0126708_7595455.jpg
6:00に現着するも既にブースエリアはいっぱいで、隅っこに無事ブース設営完了!

大忙し・・・
[PR]
by ffwizek | 2010-11-04 19:38 | イベント